「自分軸」で

育児をギフトにする
Sunny bridge(サニーブリッジ)です。

 

 

 

年末年始は気も緩むのか

絶賛色んな症状が出ています。笑

 

 

 

声が、喉が、鼻が。。。労ります。

 

 

 

気も緩むし、いつもと違う

雰囲気に興奮してしまうのは

子どもも一緒ですね。

 

 

 

そうそう、身をもって

渾身の体験レポートが1つ。笑

 

 

 

ハッピーサイクルの講座の中では、

リクエストや必要に応じて

月齢に合った手先に合う

物を紹介/提案しています。

 

 


中には細かいビーズや豆を
使うものもあるのですが、
声を大にして言います。!
(またかい!)

 

 

 

 

 

いつもの日常と違う時は

片付けておく=手の届かない場所

に置いておくことをお勧めします。

それは、楽しくなって

気持ちもハイになって

「いつもやらないこともやる」から。笑

 

 

 

メリハリが大事ですからね、

母が苦しくならない程度に

いきましょう。

 

 

 

 

我が家では、まさかの

豆が入っていたグラスを

ザバーっと撒き散らしていました。

 

 

 

1回だけじゃないですよ、豆拾い。

もう本当に母さん。。。

 

 

 

 

なんの修行や!!

 

 

 

 

どうぞお気をつけくださいませ。笑




私よりもみなさんの方が
分かっていると思いますが、
導入ポイントは「集中できる時」




さてさて、遡ること2017年、年末。
1通の写真付きメールが。
11月に講座を受けてくれた
ママさんからでした。

「娘が1時間以上、
 お皿洗いをしています。笑
 昔の私ならもうやめて!と言って
 やめさせているけど、「楽しい」と
 本人が申すため見守り中です。

 そんな自分になるなんて!笑
 敏感期を知った2017。感謝です!

 

嬉しいレポートを聞かせていただき

ありがとうございます!!

 

 

 


読みながら1時間ってすごいわ!
と突っ込んでしまいました。

そんなに夢中になって、
娘さんさぞ楽しかったのでしょう!
なんという集中力!!
可愛い笑顔が目に浮かびました。



彼女の「敏感期を知った2017」
と言うワンフレーズにもの凄く
愛を感じた私。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

添付していただいた写真を見て
さらにさらに愛を感じましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

危険物なし、

障害になるものなし、などなど

見事に「環境」が整えられていました。

 

 

 

そりゃ楽しくなちゃうよねー。笑

 

 


素敵で嬉しいご報告
本当にありがとうございました。




いやね、本当に嬉しいんです。
こういう報告!



「講座の後どうかな〜」って
すごくすごく気になっていて
もの凄く知りたいんです。笑
その後のこと。
(どんな告白や!)



ぜひいつでも気軽に教えてください、
お話聞かせてくださいね〜。

 

 

 

 

 

 今日も読んでいただきありがとうございました。
 

ご案内中のクラス
グループ講座:1月19日(金)
「ハッピーサイクル」詳細はこちら

 

知っているのと知らないのとでは

声掛け、対応、心構えが違います。

ママがハッピーでいられるために。

みんなでハッピーサイクルを作りましょう。

 

講座開講に至る思いはこちら
→1「家庭が最高の学びの場所になる」
→2「もったいない」から始まる

 

お客様のお声はこちら

 

 

About me 自己紹介はこちら ・第4章はこちらから「迷うなら、自分の身をその場に投じる
 
私の描く未来

 

 

 

「自分軸」で育児をギフトにする
ココロ作り講座
「ハッピーサイクル」

1月個人講座:第3希望日までお伝え下さい。
新講座スタート特別価格
料金:3,000円(60分)

※アンケートのご協力をお願いします。
場所:愛知県一宮市近郊、岐阜県郡上市近郊
講座内容の対象年齢:0歳から6歳の幼児期

お申し込みはこちらからどうぞ
メールフォーム