こんにちは。岩橋ひかりです。

 

本日よりMYコンパスアカデミー5期の募集を開始します!

このあと17時に配信するメルマガで募集開始する予定です^^ 

>>メルマガのご登録はこちら

 

image

 

アカデミーのことや、その良さは、

 

いくらでも、どれだけでも語ることができるのですが・・・

 

私があーだこーだ言うよりも、受講生や卒業生の声が

 

何よりも参考になると思うので、

 

アカデミー5期に参加しようか、どうしようかを迷っている方、

 

また、アカデミーってそもそも何よ!?って方は、

 

ぜひ受講生&卒業生のブログをご覧くださいませ!

 

以下、まとめてどどんと受講生の感想を記載します〜

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

●seicoさん

(4期受講中、大手出版社編集、2児の母)

 

アカデミーに参加し、3ヶ月が経とうとしているのですが、

最近、毎日が妙に楽しいのです。

今まで、モヤモヤをかかえながらいってた

職場でも、仕事が楽しめてるし。

子供にも、今まで以上に愛情もって接することできてる。

夫にも、なんだか、ちょっと優しくなれてる? 本当に不思議!

 

「Myコンパスアカデミー 大解剖 〜毎日が楽しくなる秘密の方法?〜」

→ https://ameblo.jp/seikototakumi/entry-12336174613.html

 

 

●makoさん

(4期受講中、総合職人事担当、3児の母)

 

今までは考えて考えて、石橋を叩き続け➡でもやらない➡そしてモヤモヤする。

という感じで行動ができず結局変わりませんでした。

 

今は自分の気持ちと相談して決めてから詳細を考えたり

以前より、仮に決めて行動できるようになってきました。

 

できない理由より、どうしたらできるか考えるようになりました。

仲間のなかには、退職を決意したり新しい働き方にチャレンジしたり

色々な変化が起きています!

 

「MYコンパスアカデミー 2ヶ月目の変化」

>>https://ameblo.jp/mystyle-academy/entry-12333461972.html

 

 

●ちいちさん

(1期卒業生、人材会社勤務→退職予定、1児の母)

 

実は自分自身のキャリアをどうすべきか?ここ数年、悩んでました。

人のキャリア支援しているのに自分のキャリアには迷うキャリア迷子でした。。

大手企業にいても全然安全ではないからどうしよう?

 

「執着を手放して新しい世界に旅立ちます!その1」

>>https://ameblo.jp/chiichi326/entry-12332719710.html

 

●たまこさん

(3期卒業生、研究職、既婚)

 

アカデミーはまさに、『自分に集中して向き合う所』

教材は自分自身です。

 

本当に正直にぶっちゃけてしまうと、、、

アカデミーのコンテンツ一覧を最初に見て、

あれ?なんか聞いたことある内容が多いな。

どこかに超斬新なものすごいメソッドとかが隠れているのかな!?

これで、MYコンパス見つかるの!?と不安にかられたのですが・・・

 

「岩橋ひかりさん主宰『MYコンパスアカデミー』、

 本当に効果あるのか不安だったけれど・・・」

→ https://ameblo.jp/tamakotama888/entry-12335029097.html

 

「『MYコンパスアカデミー』の『場の力』」

→ https://ameblo.jp/tamakotama888/entry-12335349322.html

 

「【MYコンパスアカデミー】ワーママって意外と楽しそうかも!?」

→ https://ameblo.jp/tamakotama888/entry-12335650335.html

 

 

●mayukoさん

(2期卒業生、バンコク駐在帯同中、3児の母)

 

MYコンパスアカデミー仲間はかるーく行動するのが当たり前!!

そこに身を置くことで私もかるーく行動するのが

当たり前になりつつあります。

ほんの1年前のわたしと今のわたし。まるで別人のようです。

 

「こんな私がなぜ挑戦できるのか?」

→ https://ameblo.jp/happylife-bangkok/theme-10103486372.html

 

 

●mikeさん

(3期卒業生、物流企業管理職→退職予定、1児の母)

 

アカデミーに参加する前の私は、こんな感じでした。

・Facebookや雑誌などで、キラキラしてる人を見ては、スゴイなぁと思うだけ

・今の状態は何だかモヤモヤするけれど、これでも頑張ってる気がするし、と諦め感

・時間がないし、でも変わりたい気もするし、手軽で効果があるような方法って

 無いのかなと「画期的○○ダイエット」に期待するような気持ち

 

私の場合は、夫の転勤辞令をきっかけに、今まで封じていた気持ちが顔を出して、

今のままはダメだと感じ、自分の変化を願って目の前に偶然表れた

MYコンパスアカデミーに飛び込んだのです。

 

「「変化」の捉え方を変えた出会い」

→ https://ameblo.jp/mike6922/entry-12335538791.html

 

「それで私の「変化」は?」

→ https://ameblo.jp/mike6922/entry-12335964242.html

 

 

●megumaaruさん

(1期卒業生、商社勤務→退職予定、1児の母)

 

2017年は年末で会社をやめるという何ともすっきりとした区切りとなりました。

今までの私なら、「夫の転勤にふりまわされた」。。。

と怒り狂っていたことでしょう。

 

「振り返り ④ 〜 なぜこんなに面白い2017年になったのか」

→ https://ameblo.jp/megumaaru/entry-12336073004.html

 

 

●セイコさん

(1期卒業生、製薬業界、3児の母)

 

アカデミーに参加したことの1番の効果は

他のアカデミー生の投稿から自分の思考がさらに深まること

この効果はかなり大きく、1度考えたことに対して新たな気づきを得たり

ということが本当にたくさんありました。

 

「MY コンパスアカデミー参加のきっかけ」

→ https://ameblo.jp/penguin8st/entry-12336035036.html

「MYコンパスアカデミーの効果」

→ https://ameblo.jp/penguin8st/entry-12336035914.html

「MYコンパスラボの繋がり」

→ https://ameblo.jp/penguin8st/entry-12336068915.html

 

 

 

 

結婚しても、出産しても、キャリアの迷いが尽きない方にはこちらがおすすめ。

 

2,000人が受講した大人気メール講座、詳しくはこちら

↓ ↓ ↓ 

 

■公式WEBサイト: http://mycompass.co.jp/ 

■ Facebook:https://www.facebook.com/hikari.iwahashi 
■ Twitter:https://twitter.com/HikariIwahashi

 

公式メールレター「MYコンパスレター」

>>メールレターへのご登録はこちら

※ご登録は3秒で完了します