人材紹介会社で
バリバリ働く
小学生ワーママのちいちです。



実は自分自身のキャリアを
どうすべきか?
ここ数年、悩んでました。



人のキャリア支援しているのに
自分のキャリアには迷う
キャリア迷子でした。。
{0C6C052C-2C54-41A1-8CF5-EC37AAF693A9}

社名をいうとこの写真のように
バリッと働いてるかのように
思われますが、、、



前回のリーマンショックでは
我が社は助かりましたが
次のオリンピック終了による
不景気は会社が耐えられないかも
しれない、、



大手企業にいても
全然安全ではないからどうしよう?



毎日色んな方には会うけど
やる事は大きくは変わらないから
他の会社で私のスキルは通用するの?



でも子持ち、さらにアラフォーとなると
転職は厳しいし、、
起業女子も組織人向きな私には
向いていない、、
というのが悩みでした。



(転職に関しては今は人手不足で
好景気なので、オリンピックまでなら
アラフォー、子持ちでも
きちんと戦略を立てれば転職できます!)



そのため、仕事にも役立つ
キャリアカウンセリングを勉強したり
会社外の学びも積極的に取り入れ
少しずつ、社外の方にお会いして
意図的に外の世界も見るように
していました。



そして、2017年の春
オンラインキャリア講座の
を卒業し、アカデミーで
自分がどうしたいかを考え抜きました。



その結果、もやもや悩む女性を救う
キャリアカウンセラーをやりたい
と改めて思います。



運営をお手伝いさせていただける
機会をいただき、講座の運営側として
携わることになりました。



それからは会社に行きながら
パラレルキャリアとして
MYコンパスアカデミーの
運営に携わることになりました。


⚠️パラレルキャリアとは?
パラレルキャリアの論調は、
軸足はあくまで本業の会社におき、
社外活動であっても
何らかの形で本業に
結びつけることを意識し、
社外との関わりを作ることを指す
→ウィキペディアより





MYコンパスアカデミー卒業時には
皆さん笑顔で悩みもスッキリするのを
見てきました。


イキイキと輝く女性を増やす
お手伝いをするのが私は好き!


と改めて思うようになり
じっくり悩みを聞いて
解決するキャリアカウンセリングを
やりたい!と思いました。



しかし、私には大きな執着がありました。
それを手放すことができずに
グズグズしていました。。


わたしの大きな執着とは?