昨日のブログで、
MYコンパスアカデミーとの出会いと気づきについて書きました。記事詳細はコチラ





それで、私自身が変化したのか?


気になる所だと思います。





私の変化は、


手放すことを決めたこと


そして、


家族で住む事を決めたこと



そのために、今準備を進めています。






私が手放すのが難しかったもの。


たくさんありますが、大きくは4つ。


①約16年勤めた総合職正社員という立場

②息子と二人でちょいリッチに暮らせる経済力

③激戦区でやっと入れた認可保育園

④今住む家と、周囲の環境や人間関係


どれも、今の状態を手にするために
私としてはかなり苦労したもの。


・・・なのに。




夫と結婚したために、諦めないといけない。

会社の異動辞令という、自分ではどうしようもない所で振り回されてしまう。

しかも、私が従うのが当然だと、夫をはじめ、親族も、世間も考えている。


私の意思なんて全く尊重されない。






私は、
息子を授かったことは後悔なんてないけれど、


結婚相手の選択を間違えたんじゃないか。


この2年のシングルマザー生活で、
ちゃんと生活も仕事もできているし、
離婚して、新しいパートナーを探した方が
幸せなんじゃないか。


と思っていました。


それが、アカデミーに入った時の私の気持ち。






今は。


正直未練がないとは言い切れないけれど(笑)


今を手放して、
新しい何かを受け入れたいと思っています。


 

アカデミー期間を通じて、

✔私は家族とか生活を大事に想っている

✔会社は人生の一部


と、気づけたからかな?と。







会社勤めや子育てで、知らないうちに視野が狭くなってしまっていた私。


アカデミーで出会った人からは、
へぇー と気付かされることだらけで。

その中で、自分も試行錯誤していたら、
私の視点も少し上に上がったかも?と
感じています。


少しだけですが、見える世界が変わりました。
そうしたら前より少し動ける自分がいました。


少しだけ

でも積み上げていければ良いと思ってます。





アカデミーの受講生は、
いわゆる普通のワーママが多く、
会社員率が高いです。


身近な同僚にいそうな人達です。
 

そんな仲間が、
少し考え方を変えたり、
行動してみたりすることで、

なんだか、
日々の生活が楽しそうになってるんです。


そんな素敵なコミュニティに刺激を受けているので、私も前に進めそうです。






気になる!と思った方は

岩橋ひかりさんのメルマガをチェックしてみて下さい。

アカデミー5期の最新情報もメルマガでお知らせがあるようですよ。

 

 

>>メルマガのご登録はこちら