MY コンパスアカデミーの効果 | バリキャリでもゆるキャリでもないワーキングマザーの自分×バランスの見つけ方

バリキャリでもゆるキャリでもないワーキングマザーの自分×バランスの見つけ方

3姉妹(12歳中1、9歳小3、6歳小1)の子育てをしながら、おくすり開発の仕事をしているワーキングマザーです。

バリキャリでもゆるキャリでもないワーキングマザーの日々の暮らしやそんな私が考えていることを綴っています。

 

3姉妹(7歳小2、4歳年少、1歳)の

子育てをしながら

おくすり開発の仕事をしている

ワーキングマザーのセイコです^ - ^

 

自分×家族×仕事のバランスをとり

バリキャリでもゆるキャリでもない

ワーキングマザーの日々の暮らしや

自分バランスの探し方を綴っています。

 

 

今日はMYコンパスアカデミーの

効果についてお話します。

 

 

私がMYコンパスアカデミーに

参加することになったきっかけ→

 

 

アカデミーに参加することになり

もう一度セッションの

 

復習をするような感じで

 

 

 

私もワークに取り組みましたニコニコ

 

 

1月からの3ヶ月は

 

 

動画とメールでのインプット

 

 

FBのコミュニティでの

ワークのアウトプット

 

 

に取り組み、自分と向き合います。

 

 

ワークはセッションで聞かれたことと被るので

 

 

新しいこと、目新しいことが

あるわけではないのですが

 

 

アカデミーに参加したことの1番の効果は

 

 

他のアカデミー生の

投稿から自分の思考が

さらに深まること

 

 

この効果はかなり大きく

1度考えたことに対して

新たな気づきを得たり

 

 

 
 

ということが本当にたくさんありました。

 

 

 

また、仲間がいて

投稿をみること自体は

とても励みになり

 

 

 

ぜんぜん投稿できないなぁと

感じるワークも他の方の

投稿をキッカケに思いが

湧いてきたりと

 

 

 

本当によいエネルギーが

循環して、自分も返せることがあれば

 

 

自然と行動していたように思います

 

 

また、この深く考えることは

続けることや違った視点で考えることは

 

 

3ヶ月続けることで少しずつ習慣になり

 

 

これまでであれば、

不安だけを感じてしまっていた場面

 

 

この時期の私だと

保育園に入れないかもとか

 

 

こういうことに対して

向き合えるようになり

 

 

不安になり過ぎず、

日常を楽しみながら

過ごすことができました。

 

 

当時のことはこんな風に

書いてます

保育園に入れなかった時のこと

 

 

 

さて、そんな風に

アカデミーの効果を

感じていましたが

 

 

私が参加して約1年が経った今

改めて参加してよかったと

感じていることがあります。

 

 

次回、最後に書いてみたいと思います

 

 

 

5期募集が間近の

MYコンパスアカデミーが

気になる方はこちらを♡

 

 

>>MY コンパスアカデミー

 

 

MYコンパスアカデミー5期の

最新情報は岩橋ひかりさんの

メールマガジンからどうぞ♡

 

 

>>MY コンパスレターはこちら

 

 

 

私が以前、アカデミーのことを書いた

ブログはこちらから♡

 

 

>>MY コンパスアカデミー その①

 

 

>>MY コンパスアカデミー その②

 

 

最後まで、お読み頂き

ありがとうございました♡