MY コンパス・アカデミー その① | バリキャリでもゆるキャリでもないワーキングマザーの自分×バランスの見つけ方

バリキャリでもゆるキャリでもないワーキングマザーの自分×バランスの見つけ方

3姉妹(12歳中1、9歳小3、6歳小1)の子育てをしながら、おくすり開発の仕事をしているワーキングマザーです。

バリキャリでもゆるキャリでもないワーキングマザーの日々の暮らしやそんな私が考えていることを綴っています。


三姉妹を育てるおくすり開発ワーキングマザーのセイコです^ - ^



こちらで以前に書きました岩橋ひかりさん



この時のご縁で岩橋ひかりさん主催のMYコンパスアカデミー第1期に参加しました。


こんな素敵な修了証書も頂きましたラブ



{85515855-E588-4CC7-A987-12D507645C22}



このお休みでアカデミーの振り返りをしていたのですが



私がオンライン講座にどんな感じで取り組んだか?



私がどう変化したと感じているかについて書いてみようと思いますニコニコ




講座は毎週月曜日のビデオメッセージで始まりました。



私は育休中に受けましたがだいたい10分くらいなので



通勤途中で聞いたり、お昼に聞いたりできるくらいの長さ



私は子どもがお昼寝している時や夜寝静まってからみていました。



その中でワークが出されて1週間取り組みます。



また、木曜日にワークに関する補足動画が配信されて



ワークへの取り組み方のヒントを貰います。



ワークはFB上のコミュニティでアウトプット。



内容によってはひかりさんを始めとした



キャリアコンサルタントの方や同期メンバーからコメントがあり



自分では気がつけないことに気がつけたり



他のメンバーのワークを見てヒントを得たりと



オンライン上でのコミュニケーションを深めます



アカデミーへの取り組み方はこんな感じでしたが



長くなってしまったので、私が感じたことや私の感じた変化は



次回書いてみようと思います




MYコンパスアカデミーの詳細はこちらから♡



>>MYコンパスアカデミー


 


MYコンパスアカデミー2期の最新情報は岩橋ひかりさんの

 メールレターからどうぞ♡

 


>>メールレターはこちら




お読み頂きありがとうございましたラブラブ