理想のキャリアを叶える!MYコンパス・レッスン

女性の生き方は、まさに変革期。ロールモデルもいない、新しい時代の到来です。
このブログでは、あなただけの指針【MYコンパス】を見つけ、好きを仕事に、好きに生きる方法を発信しています。

●結婚しても、出産しても、
 キャリアの迷いが尽きない・・・?!



右矢印今のままはイヤ。現状を変えたいけれど、
 
 自分が何をしたいのか分からない
 
 

右矢印今の仕事は特に好きというわけではなく、

 ずっと続けるつもりは無かったが、
 
 辞めるのはもったいないという思いだけで働き続けている
 
 

右矢印残業できず、職場では負い目を感じ、
 
 肩身の狭い思いをしているにも関わらず、
 
 時代の風潮で管理職を目指せとプレッシャーを感じている
 
 

右矢印まだ結婚、出産はしていないけれど、
 
 ライフステージが変化することに不安を感じている
 
 

右矢印専業主婦になるつもりだったのに、
 
 時代に流されて会社を辞められずにいる




ライフステージの節目で

あなたがキャリアに迷う理由は何だと思いますか?


そしてその迷いはどうしたら解決できるでしょうか?

 
 
私は、その理由も解決策も知っています。



理想のキャリアを叶えるために必要なのは、

英語や資格のための勉強をすることでも、
 
管理職を目指すことでも、
 
転職することでも、起業セミナーに参加することでもありません。


また、家事をアウトソースすることでも、

夫を戦力化することでも、

病児保育先や託児先を確保することでもありません。

上記のことをどれだけ頑張ったとしても、

理想のキャリアが近づくどころか、

あなたが余計に苦しくなってしまうだけなのです。
 



具体的な理由や解決策については、

>> 21日間メール講座【 MYコンパス・レッスン 】
 
お伝えしているので、
よければご登録くださいね^^

 

実践的なワークで

実際にあなた独自のMYコンパスを見つけながら、

キャリアの本質的な考え方をお伝えしていきますよ!
 
 
メール講座へのご登録はこちら↓↓
 
========================
 
 
========================
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

香港で撮った、
大東めぐみさんとの対談動画。

 

image

 

〜香港ワーママ事情から学ぶ、家事&育児アウトソースの極意〜

 


MYコンパスアカデミーのボーナス動画として、


アカデミー生限定公開の予定だったのですが、


> 住み込みのヘルパーさんがいる生活ってどんな感じ?

 

> 自分の思う家事&育児をお願いするにはどうしたらいい?

 

> アウトソースする際一番エネルギーを投下すべきポイントは?

 

> 家事&育児に限らず、誰かに依頼するときの極意とは?

 

> 抱えているものを手放せない最大の理由とは?

 
などなど、
 

 

日本で働く忙しすぎる女性に


ぜ・ひ・観てほしい内容の動画になりましたので、


メールレター読者の方にもお送りすることにしました〜♪

 


住み込みヘルパーさんがいて、


家事を一切しない生活の実態は、、、なかなか爽快ですw

 

ま、さすがに住み込みお手伝いさんは


日本では厳しいかと思うので、


日本でも取り入れられるエッセンスを


しっかりインタビューしましたよ!

 

 

3月27日(月)11時配信のメールレターにて
 

お送りする予定ですので、どうぞお楽しみに!!
 
 

 

住み込みのヘルパーさんがいる生活のリアル。

 

それを知るだけでもかなり思考の枠が拡がると思います!

 

 


動画を受け取りたい方は、


メールレターにご登録しておいてくださいね♪

 

理想のキャリアを叶える!超・実践型 メール講座「MYコンパス・レッスン」

 

 

 

〜結婚しても、出産しても、 キャリアの迷いが尽きないあなたへ〜

 

 キャリアの迷いから卒業できる

 メール講座へのご登録はこちら↓↓

 

理想のキャリアを叶える!超・実践型 メール講座「MYコンパス・レッスン」

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(2)

テーマ:

来週4月2日(日)11時〜
 

ラジオ新番組
 

「岩橋ひかりのMy Compass, My Life!」が
 

スタートします^^

 

 

{3C256602-741D-4314-BF16-5C02DB8D7D7E}


 

 

 

初のラジオMCへの挑戦で、
 

かなりドキドキしますが、、、

 

素敵すぎるチャンスを頂いたわけですし、
 

プロ意識を持って、
 

番組をつくっていきたいと思ってます!

 

 

〜もっと自由に。もっと欲張りに。
 

 自分だけのキャリアを楽しもう!〜

 

 

をテーマにお届けするトーク番組で、
 

毎週、様々な業界でご活躍するゲストをお招きして、
 

インタビュー形式でお届けする予定です^^

 

 

4月にご出演いただくゲストの方は、
 

すでに続々と確定していて。

 

 

どんなお話しをお伺いできるのか、
 

すでにかなり楽しみです!!(^O^)

 

どうぞお楽しみに♡

  

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


「岩橋ひかりのMy Compass, My Life!」


レインボータウンFM 毎週日曜日 11時〜11時20分

 

 

ラジオ番組は、


youtubeや公式サイト(4月OPEN予定)でも


動画配信予定なので、


どなたでもご視聴いただけます♪

 

最新情報や動画公開のお知らせは、


メールレターでお届けします。

 

>> 理想のキャリアを叶える!超・実践型 メール講座「MYコンパス・レッスン」

 

 

 

>>香港在住の大東めぐみさんとの対談動画

image

3月27日(月)11時配信のメールレター限定で

動画プレゼントします^^

 

香港ワーママ事情に学ぶ

家事&育児アウトソースの極意。

 

忙しすぎる日本のワーママに

ぜひ観ていただきたいです。

 

動画プレゼント希望の方は

こちらからメールレターにご登録くださいね!

 

>> 理想のキャリアを叶える!超・実践型 メール講座「MYコンパス・レッスン」

 

 

〜結婚しても、出産しても、 キャリアの迷いが尽きないあなたへ〜

 

 キャリアの迷いから卒業できる

 メール講座へのご登録はこちら↓

 

理想のキャリアを叶える!超・実践型 メール講座「MYコンパス・レッスン」

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
●美味しい夜ごはんに感動してる件 (T . T)
 
シゴト & 友人とのランチの予定があり、
終日出かけていたワタクシ。
 
お腹すいたし、そろそろ帰るか、、、と
自宅に帰ったら、、、
 
こんなに美味しそうな夜ごはんが
用意されてました\(^o^)/
 
{FA55CD22-221E-4FB3-972F-53F7C4B16D10}
 
 
{9E3EBAF8-1DE6-45B6-B31A-431F1A7CD6AF}
 

 
アクアパッツァ ですと。
 
 
わたしはダンナ氏の指示どおりに、
ワイン&バケットを買って帰っただけという、、、
 
ちなみに、
感動した とか書いてますが、
こーゆーのが我が家の日常ですw
 
もしかすると、
結構恵まれた環境なのかも、、、?!
 
どうなんでしょう? 
 
 
・・・とか、
かなり照れますが。
 
自由な妻を応援する夫たちの
インタビューをさせてもらいましたしね、
 
我が家の事情なんぞも、
たまには書いてみようかと思いまして
投稿してみましたとさ。。
 
 
私より確実に
主婦力高めな旦那さん。
 
振り返ってみればこの数年、
週末に私が食事作ったことは、、
ほぼ皆無です (・・?)
 

>>香港在住の大東めぐみさんとの対談動画

image

3月27日(月)11時配信のメールレター限定で

動画プレゼントします^^

 

香港ワーママ事情に学ぶ

家事&育児アウトソースの極意。

 

忙しすぎる日本のワーママに

ぜひ観ていただきたいです。

 

動画プレゼント希望の方は

こちらからメールレターにご登録くださいね!

 

>> 理想のキャリアを叶える!超・実践型 メール講座「MYコンパス・レッスン」

 

 

〜結婚しても、出産しても、 キャリアの迷いが尽きないあなたへ〜

 

 キャリアの迷いから卒業できる

 メール講座へのご登録はこちら↓

 

理想のキャリアを叶える!超・実践型 メール講座「MYコンパス・レッスン」

 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


シンガポール在住のリサさんとランチ♡


{5660E6F3-017D-423A-A1EA-522A3E36781D}


お会いするのは実は2度目ですがねw

 

 

去年の9月に、


シンガポールでお会いして以来。

 

{DD4D0BC8-096E-4FC0-A91C-FFA78DE88F5D}


この仕事をするようになって、


海外在住の友だちがどんどん増えてきました^^

 

 

 

私はずっと東京に住んでるのは


変わらないのに。

 

 

旅先で、そして東京で。


気の合う友人に会えるのはとーっても楽しいです。

 

 


そんな友人たちに出会うことができるのも、


すべて発信のおかげなわけで。

 

 

発信を通じて、


深く関われる友人たちに出会えることこそが、


発信の醍醐味なんじゃないかと思う最近。

 

 


自分の思いを言葉にして発するのは


最初はドキドキしましたけどね。

 

この楽しさを知ってしまったら、


もうやめられないですね。

 

 

発信して失ったものは、
 

今のところ何もないけど、
 

得るものが大きすぎて。

 

 

みんな発信すればいいのにー、
 

と思っております。

 

リサさん☆

楽しいランチタイムをありがとうございました!

 

次はシンガポールでお会いしましょう〜

 

 

 

>>香港在住の大東めぐみさんとの対談動画

 

3月27日(月)11時配信のメールレター限定で

動画プレゼントします^^

 

香港ワーママ事情に学ぶ

家事&育児アウトソースの極意。

 

忙しすぎる日本のワーママに

ぜひ観ていただきたいです。

 

動画プレゼント希望の方は

こちらからメールレターにご登録くださいね!

 

>> 理想のキャリアを叶える!超・実践型 メール講座「MYコンパス・レッスン」

 

 

〜結婚しても、出産しても、 キャリアの迷いが尽きないあなたへ〜

 

 キャリアの迷いから卒業できる

 メール講座へのご登録はこちら↓↓

 

理想のキャリアを叶える!超・実践型 メール講座「MYコンパス・レッスン」

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)