2017年は年末で会社をやめる。

という何ともすっきりとした
区切りとなりました。

今までの私なら、
「夫の転勤にふりまわされた」ムキー
と怒り狂っていたことでしょう。笑

自分で自分人生の責任をとりたくないから、
(こわいし、自分を信じていないから)
嫌なことがあれば
他人、家族、環境のせいにしていた私。

それが、

とことん自分と向き合って、
(まだまだ足りないけど!)
ネガティブな感情もまずは認めて、
きっと(どうせ)どうにかなる、と
不思議と自分を信じられるようになり、

自分のやりたいことを、ひとつひとつ実行し、
少しずつ自分の本音に耳を傾け、
それを発信してみたり、
時には、こわくてもエイッと飛び込んだり、

変化が怖くない、むしろ楽しみで仕方ない、
(もともと好きな方ではあったけど、もっと)

という私になれました。

4月には新しい命も生まれる予定ですが、
心は身軽に、すいすい~っと行動していきたいと思います。

今思うと、去年までの私は、なんて重い女(考えやら行動)だったんだろうな~チーン


こんな新しい年のきっかけになったひとつが、
MYコンパスアカデミーでした。

なんかモヤモヤする(仕事、家庭、自分)、
変わりたいな~、
という方におすすめしたいですニコニコ

結局は、自分次第、なんですけどね!

修了後も、新しい働き方を研究、実践する、
なでしこ会(卒業コミュニティ)、
MYコンパスラボ、があるので、
3か月だけのワークでは終わりません。
むしろアカデミーは入口、土台づくり)

時代の最先端を行く、生き方、働き方、のぞいて見たい方は、こちら。

MYコンパスアカデミー、来年、新年からの開講申し込みが始まるみたいですキラキラ

今年の1月、一期生として受講した仲間たちは、まるっと一年経って、大きな転機を迎えているみたいで、わたし含めて転職、新しい活動を始める人、続出です! !