【MYコンパスアカデミー】ワーママって意外と楽しそうかも!? | 『良い子ちゃん』しすぎて心を病んだ私が伝えたい『自分を幸せにする方法』

『良い子ちゃん』しすぎて心を病んだ私が伝えたい『自分を幸せにする方法』

有名大学院卒業、上場企業に就職。
「ちゃんと、良い子に、優秀に」頑張ってきたのに…パワハラ・セクハラ・長時間労働地獄。
入社2年で心を病み、1年3カ月のどん底休職期間。
でもたくさんの助けを得て無事復職、幸せな結婚、出産も。
『明けない夜は絶対にない!』

こんばんは!

たまこです。

 

 

岩橋ひかりさんが主宰する

『MYコンパスアカデミー』の参加レポ、

本当に効果があるのか不安だった話

素晴らしい『場の力』

について赤裸々に書かせて頂いています。

 

 

今日は引き続き、

私的にとても大きな収穫であった、

『ワーママの概念』が変わった!

ということについてお伝えします。

 

【MYコンパスアカデミーとは】

 

キャリアカウンセラーである

岩橋ひかりさんが主宰するオンラインキャリア講座です。

 

具体的には、3ヶ月間、毎週1つずつ『ワーク』に取り組みます。

オンライン上でシェアし、プロのキャリアカウンセラーである講師の方々、

仲間からの助けも得ながら進めていき・・・

自分の指針<MYコンパス>を見つけ、

理想のキャリアに歩み出すことが目的です!

 

▼MYコンパスアカデミー概要はこちら

http://mycompass.co.jp/service/

 

 

MYコンパスアカデミーの参加者は、

様々なバックグラウンドをお持ちです!

職業、住んでいる地域、年齢、お子さん、

ばらっばらです。

 

でも、中でも多いのが、

 

子育てしながら、バリバリ働く

ワーママさん!キラキラキラキラ

 

4期生には、3人お子さんがいらっしゃる方もたくさん!!

すごいですよねーびっくり

 

 

正直今まで・・・

私が今後成り得るものの中で、

 

最も自分の時間がとれなくて・・・

苦行が強いられる人種は・・・

 

ワーママさんだと思っていましたガーンあせる

 

 

専業主婦で3人姉妹を育てた母の、

『自分のことは全て後回し!!

 全てのエネルギーと時間を娘に!』的な姿を見て育ち、

 

子供が居たら、

全ての時間かかりっきり。

自分のことなんて絶対にできない・・・!

という恐怖滝汗

 +

子供いなくても、

ただ日々会社行くだけでバテる私・・・

 

子供 × 仕事

=生きるだけで精いっぱい!?

 

寝る時間ある・・・!?

私の貧弱体力で生き抜けるかな!?

 

という構図で、

ワーママになる、ということを

とっても恐怖に感じていました。

(でも専業主婦もあまり・・・)

 

 

ですが・・・アカデミーの参加者は

大多数の方がお子さんをお持ち!

 

しっかりワークもこなして、コミットされている。

 

土日のリアルイベントにも都合がつけば参加されるし、

 

夜な夜なZOOM会で語らうこともできる。

 

そしてイキイキしている‼

なんか明るい!びっくり音譜音譜

 

みなさんアカデミー効果と仰っているから

これはすごいことですよねー!

 

なんだか、私の中のイメージしていた

瀕死状態でぜいぜいしているワーママさんの図とは

遠くかけ離れていて・・・

 

がらっと概念を覆されました!!

 

 

ワーママさんたちが忙しいのは確かだと思うんですが、

それでも皆さん時間をやりくりして捻出されている・・・

時間がたくさんあるはずの私の方が

むしろワーク進められていなかったり・・・

(お恥ずかしい限り)

 

 

時間の作り方は、自分次第。

 

子供が何人いても

自分がやりたければ、

自分のために時間は作れる!

 

そして、結果も出せる!!

 

ということを学ばせて頂き、

子供を持つ恐怖がだいぶなくなりました!

(不安はあるけどなんとかなりそう!)

 

皆さんお子さんの

共通話題もたくさんあって楽しそう♡

 

私は初めて、『寝かしつけ』という

ママさんたちの共通言語を知りました笑

 

 

世の中には、様々なタイプの

ワーママさんがいらっしゃると思いますが、

 

私は・・・

アカデミーで出会った先輩方みたいに、

イキイキしたワーママになりたいラブメラメラ

素敵なロールモデルがたくさんで有り難い!

 

 

そして最後に、

オンライン講座という形態も

忙しい女性にはピッタリグッド!ラブラブ

 

 

正直、最初は

リアルの場であるセミナーに行く方が

いいんじゃないかなー、と思っていました。

 

なんだろう・・疎遠な感じ?

オンラインの距離感に不安が滝汗

(最初は本当に不安だらけ笑)

 

でも、リアルの場にないオンラインの良さは

『自分のペース』!

 

どこでも、いつでも、

マイペースでワークを進めていける、

 

というのが良いですよね。

(遅れても挽回できるし!

 置いていかれる、とかもない。)

 

 

そんな胸熱なMYコンパスアカデミー、

12月15日から、

5期生の募集が始まるそうです!

 

▼MYコンパスアカデミー概要、チェックしてみてください♪

http://mycompass.co.jp/service/

(受講生の声、

 良いことばかり書いてありますが、

 ノンフィクションですよチュー

 

最後までお読み頂きありがとうございました!

 

たまこ