妊娠予行演習しました! | 『良い子ちゃん』しすぎて心を病んだ私が伝えたい『自分を幸せにする方法』

『良い子ちゃん』しすぎて心を病んだ私が伝えたい『自分を幸せにする方法』

有名大学院卒業、上場企業に就職。
「ちゃんと、良い子に、優秀に」頑張ってきたのに…パワハラ・セクハラ・長時間労働地獄。
入社2年で心を病み、1年3カ月のどん底休職期間。
でもたくさんの助けを得て無事復職、幸せな結婚、出産も。
『明けない夜は絶対にない!』

 

こんばんは!

たまこです。

 

きゃー滝汗

だいぶ更新がご無沙汰になってしまいました、、!

 

 

この一週間いろーんなことがあって、

将来のことを色々な角度で考えておりました。

子供のこと、仕事のこと、お金のこと、

ようやく言語化できそうです!

 

 

まずは第一弾!

たまこ妊娠騒動!

 

まさに騒動という大騒ぎぶりでした、、

 

 

端的に言いますと、

 

妊娠したのかもしれない!?

1人で大騒ぎをしておりました・・・

今思うと恥ずかしい・・・

 

いや、本当に今回はいつもと体調が違くてですね!!!滝汗滝汗

 

チェックだいたい30日周期の月のものが来ない

 (結局41日・・・)

 

チェックずっと気持ち悪い

 

チェック眩暈がする、頭痛い

 

チェック出血もあったような・・・

 

などなど思い当たる節がありすぎて。

 

なにより体調が悪すぎて!!

眩暈と吐き気がひどくて、

結局出社できないほど。。

 

 

この体調の悪さは、

きっと生理前だからだろう・・・

と最初は思っていたんですが、、

 

妊娠初期症状と、

生理前の症状って似てるんですね・・・!?びっくりあせる

 

ググって初めて知って、

更に追い打ちをかけて

どうしよう!!!!となったわけです。

 

そういえば、最近マタニティーマークをやたら見たなぁ・・・

同期の妊娠話聞いたばかりだし、

妊婦の近くだと妊娠しやすいという噂も・・・

葉酸飲み始めたし!?

 

などなど、

本当に思考って面白い。

 

『注目したものが拡大していく』

 

って本当ですね!!

妊娠に結び付ける要素を

これでもかと拾ってくる・・・笑

 

 

検査薬フライングで反応しないのも嫌で、

かなり粘ったのですが、

(私はたまにストレスで

40日くらいになることもあるので)

 

もう我慢できない!!!と

夜夫に買ってきてもらいました。

 

そして、ふたりで

ぴぎゃぴぎゃ言いながら説明書を読み、

 

いってくる・・・・!!!!!

追って沙汰を待て!!!パー

 

と戦地に赴くかのような決心をして検査へ。

 

 

結果・・・・

 

バクバクしながら待って・・・

 

 

 

 

妊娠していませんでした!

 

 

 

あれーーーー??

と二人で検査薬をずっと眺めてましたが

変化はなしポーン

 

 

そして、その翌日。

 

無事に月のものが来ました。

 

全力で

おいーーーーーって

転がり落ちるひな壇芸人の気持ちです。

 

 

というわけで、

ただの騒動に終わったのですが・・・・

 

 

学んだことがいくつも!!

 

 

①基礎体温をつけるべし!!

 買いました、つけ始めました!

 

 

②どこで産む、育てるかなど、

 今後を話し合う必要性!!

 

私が今回、どうしよう!!!!

となった一番の理由は、

 

なーーーんも準備していなかった!ガーンあせるあせる

(心の準備も含め)

 

出産時は里帰りしたい、、

実家近くの病院探さなきゃ!

産んだ後、まだこの家に住む!?

実家から2時間だし・・・

もっと近くに引っ越したい。

でもいつ!?妊娠中!?

最近ネガティブなこと考えることものすごく多かった!!

お腹の子に悪影響!?

あぁぁぁぁーーーゲッソリゲッソリ

 

というパニックでした。

 

この経験から、

今夫と今後の夫婦のライフプランについて

議論をしております!!

 

 

③子供ってめちゃくちゃ嬉しい

 

もしかしたら・・・・!って思ったら、

自然とニヤニヤしちゃって。

 

生命の神秘・・・・?みたいなものを

噛みしめたり、

すっごく幸せな気持ちになりました!デレデレ

 

今後妊娠・出産で大変なことも多々あると思うけど・・・

 

なにより子供が生まれるって

すごいことだよなぁ・・・

 

こうやって愛情を受けて生まれてきた私は

愛された存在なんだよなぁ・・・照れラブラブ

 

とうっかり涙ぐんだり。

 

ま、勘違いでしたけどね笑

 

 

④夫の対応が良かったので信頼度UP

 

私は「どうしようどうしよう!?」と

パニクってましたが、

 

夫は

「いつ来ても大丈夫。

 めちゃくちゃ嬉しいよ」

 

とどーーんと構えていて良かったです。

さすが宇宙人、やるわ。

信頼感UPです!!

 

これで微妙に嫌な顔されたら、、

って怖いですよねーチーン

 

 

 

こんな感じで

壮大な予行演習を行って、

たくさんの学びを得ました♡

 

いやー本当に体調悪くてびびりましたが・・・

そして月のものもだいぶ重めでしたが・・・

今は元気に回復しております♪

 

 

今日は久々に、

とにかく書きたいことをかけて満足♡

ブログ、やっぱ楽しいですね♪

 

最後までお読み頂きありがとうございました!

 

たまこ