続きです↓






「損したくない」




という気持ちが強すぎて、

対等の世界に

足を踏み入れることにも

抵抗があった私ですが、




タロットを使うことで、

少しずつ異なる価値観を

「採用してみる」が

出来るようになりました。




なぜなら、

タロット自体が元々は

カードゲームのツールとして

使われていたものなので




タロットの結果を

ゲームのように

捉えることが出来たから。




そして、私にとって

もう一つ重要だったのが、




タロットリーディングには




偶然出たカードを

是(=必要な視点)として

読んでいく




というルールがあったこと。




つまり、
「タロットを用いる」
ということ自体が



“今の自分に必要な視点を
ゲーム感覚で取り入れてみる”



という前提のもとに
成り立つものだった。



なので、
損得勘定の強い私でも
割と受け入れやすかったん
ですよね🤣







例えば、タロットには

「判断基準のカード」と

呼ばれるカードが3枚あります。




2: 女教皇 / 5: 教皇 / 8: 正義







この3枚の世界観を

簡単に言うと、



◾️女教皇

→好き嫌いで選ぶ



◾️教皇

→良心に従って選ぶ



◾️正義

→損得、メリットで選ぶ





という感じなのですが、




それまでの私は




損しないように。

無駄なことはしたくない。

私にメリットがあるならやります。




という、

【正義】の価値観こそが

正解であり、賢い選択だと

信じていたのです。






なんなら、

それ以外の基準で選ぶ人いるの?

それってバカじゃない?

って感じだった🤣

詳しくはこちらの記事で↓





でも、タロットを引けば

【女教皇】や【教皇】の

カードも当然出るわけで




たとえ自分が

「それは損だからやりたくない!」

と思っても、




「損したらええがな!」

とカードに言われるしw






自分が

「気乗りしないけど忖度しとくか〜」

ということに対しては




「嫌ならちゃんと嫌って言え!」

とカードに言われるw







【正義】至上主義の私にとっては、

正直、えぇ〜!?ヤダ!😭

と思うことも多かったけど、




でも、

ゲームなら…

それが必要なら…

カードが言ってるなら…




と、




損するのはイヤだけど、

でも、ちょっとだけ

やってみるか…!😭




と、試してみることを

自分に許せたのです。




これはね、たぶん、

他人に言われても

出来なかった🤣笑




タロットカードという

ゲーム性と必要性を兼ね備えた

“第3の視点”だったからこそ




プライドが変にジャマせず

受け入れられたんだと思います。




なので、私のように

勝ち負け意識が強くて

プライドが高くて




その辺の人の

テキトーな話なんか

聞けないわ!って方は




ぜひ体験セッションで

タロットを受けてみてください🤣

6月は残2枠です♡




 

 

募集中menu

無料体験セッション(zoom)

脱♡勝ち負けの世界

タロットコーチング

 

 

セッションを受けたお客様の変化

ピンク薔薇仕事でNOが言えず一人で抱え込みメンタル不調で休職
希望の仕事に抜擢され、評価も過去最高に!


ピンク薔薇「ちゃんとしなきゃ」設定で

正社員を目指しては体調を崩し辞めていた
→サロン業で起業し、初期費用ほぼゼロで

理想のサロンを引き寄せ♡


ピンク薔薇仕事で人に頼れず身体がいつもガチガチ…
→苦手なことは素直にお願いできるようになり、

おまけでパートナーシップも改善


ピンク薔薇自分ビジネスを学んでばかりで3年間動けなかった
やりたいことのために移住を叶え、

地域を巻き込んで活動できるように!

 

などなど♡

 

 

 

セッションご感想

ダイヤモンドキャリアの悩み。どちらに進むべき分からずモヤモヤします(涙)

ダイヤモンド幸せだけど、なんだか満たされないんです

ダイヤモンドやりたいことをやるためには、先に苦手なことをしなくちゃいけない?

ダイヤモンド無意識に”すごい人”になろうとしていました(汗)

ダイヤモンドこのままだと彼への気持ちが冷めてしまいそうです…

ダイヤモンド売れ続けることができるか、不安に襲われます。。

ダイヤモンド仕事のミスを何日も引きずってしまいます(涙)

ダイヤモンド講座代を早く回収したいんです!①

 

 



公式LINE 6月プレゼント

無料オープンセッション

お申込みはサニー公式LINEより



 

Instagram

 
 
 

Facebookグループ

自己リーディング実践ルーム
無料・いつからでも参加OK!
赤薔薇詳細は こちら
赤薔薇参加は こちら

image

 

 

 

ご質問・お問合せは公式LINEからお気軽に昇天
ブログのご感想も喜びます♡
友だち追加  
ID:@rlk5200q