母エピソードに時間がかかり

なかなか書けていませんでしたがw

1月もたくさん個人セッション

させていただいております♡




継続セッションを受けて

くださったMさんのお悩みは

お金と仕事。




結婚して、引越しもして、

基本的には幸せなんだけど

なーんか満たされない。




本当は好きな仕事をして

精神的にも物質的にも時間的にも

豊かに暮らしたい♡




というご相談でした。







Mさん、

お金が減っていっちゃう💦

もっとお金の余裕があれば…!

という不安が強かったので、

まずお金の部分を聞いていったのですが




聞けば聞くほど、




お金、ある。笑




引越しされて2ヶ月、

まだお仕事もされていないのに

今も普通に生活出来ているし




なんなら旦那さんは

すぐに働かなくてもいいよって

言ってくれているらしい!

太っ腹♡♡🥹




お金がなくなったら、

どうなってしまうと思ってる??


と聞いてみると




3袋 数十円のもやししか

買えない貧乏生活になっちゃう😱




まさかの、もやしに怯えていたw

(しかも、そのイメージは

小さい頃に観たテレビの影響らしい)




もやし美味しいよね?🤣私は好き。笑





セッション後、Mさんから👇




*****


もやし発言をしたのは

無意識だったのですが、

それをサニーさんの視点を通して

見るとあまりにも滑稽だったので、

それ以来、お金の不安の幻を

もやしのお化けと呼ぶことにしました。笑


*****





あまりにも滑稽🤣

気づけてよかったです!笑




でもこれって、もやしに限らず

あるあるだと思うんですよね。




他人のことだと

「なんで…!?」と思えることも、

自分のことになると見えないもの。




なぜなら、自分が

その「問題」と同じ枠の中に

すっぽりと入ってしまっているからです。




「お金は無くなるもの」

「お金は無いと困るもの」




という枠の中に

自分も一緒に入っている限り、

たとえ手元に何百万円あったとしても

「お金が無くなる現実」しか見れません。




なので、現実を変えたいなら

その枠の外に出る必要がある♡




設定変更でいう、

「宇宙視点で見る」

「引きで見る」

「疑えよ♡」

というやつですね。




その問題の当事者をやめて、

問題に見えることを

枠の外から眺めてみるのです。




タロットでいえば

【愚者】の世界観♡





中世ヨーロッパの道化師である彼は、

社会システムを完全に外れた存在。

いわば部外者




無計画でその日暮らし。

小汚い身なりで道化を演じる彼は

人々に笑われ、バカにされ、

評価されることも賞賛される

こともない




その代わりに彼が得ているのは

圧倒的な”自由”である。




なぜなら、

彼は世の中のあらゆる問題の

外にいるから(部外者だから)だ。




果たして、社会は愚者のことを

ダサい、間抜け、バカだと

嘲笑するけれど、、




最後に本当の意味で

笑っているのは社会か?

それとも愚者の方だろうか♡





問題と同じ枠の中に留まり

当事者でいる限り、

その問題はその人にとって真実なので、

周りの「おかしいよ」という言葉は

受け入れられません。




例えば、DV彼氏と別れられない人や

病的なダイエットで不健康な人に

いくら「おかしい」「やめなよ」

と言ったって、相手は怒るだけです




だって、そのおかしなことも

当事者としては真面目にやっているんです。

否定されたら、そりゃ怒ります。




だから今回、Mさんが

それまで自分が信じていたものを

「あまりにも滑稽」と自分で笑える

ようになったのは、すごいことなんですよ




なぜなら、

【愚者】の視点に立って

“当事者をやめた”ということだから🥰




問題に見えていたものを

笑い飛ばせたら、あなたはもう既に

枠の外に出ています♡




Mさんからのご感想 続き♡



*****


お金を払う、人に迷惑をかけるなど、

苦手だったことをする時に

「うわっ(恐怖)」と感じることは

今でもありますが、



いちいち

「こうなったらどうしよう不安だ不安だ」

と不安がり続けることを

すっぱり辞められるようになりました。



そうしたら

「うわっ」と体が固まる感覚とか、

反対に安心が広がる感覚とか、

そういうものも感じ取りやすくなった

気がします。



不快

→じゃあどうしたい?

→肉体を動かす

の流れが何倍もスムーズで軽やかです。



まだ、うっかり不安だ不安だと

騒いでみたり、やりたくない事を

やろうとしてみたりする癖は

残っているので、気づいたら

即軌道修正しながら進んでいます。



*****




すごいですよね!!✨




Mさんも書いてくださったように、

勇気を出して枠の外に出て

幻で楽しんでいた自分を認識したなら、




あとはこれまでの癖をスルーして

本当の望みの方に淡々と肉体を

動かしていくだけ🥰




堂々と部外者であれ♡





Mさん、ありがとうございました♡

もう一つのテーマであった

「仕事」についてのセッションレポも

書いていきます♡




今いる視点をクルン!と変換する♡

個人セッション受付中です☺️




 

 

受付中

自分の本当の願いを知り

理想を叶える♡個人セッション

公式LINEプレゼント

1月 新春リーディング♡配信済み

視聴希望の方はFacebookグループに参加申請ください

 

 

準備中

タロットコーチング

マンツーマン継続サポート

1月モニター募集予定♡

 

 

Instagram

主にストーリーズで発信中
 
 

Facebookグループ

自己リーディング実践ルーム
無料・いつからでも参加OK!
赤薔薇詳細は こちら
赤薔薇参加は こちら

image

 

 

ご質問・お問合せは公式LINEからお気軽に昇天
ブログのご感想も喜びます♡

友だち追加  
ID:@rlk5200q