個人セッションを受けてくださった
Kさんのレポです♡

 

image

 

 

 

テーマは「パートナーシップ」。

 

 

 

仕事の方は順調で

楽しくやっているんだけれど、

パートナーとの関係に物足りなさを

感じている。

 

 

以前のようなときめきを感じないし、

今は相手の予定に振り回されて

モヤモヤすることが多い。



お金は自分で十分稼げるし、

ときめきもないし、このままだと

「彼のこともう要らない」

ってなりそうな気がします…。

 

 

 

とのご相談でした。

 

 

 

早速カードを引いてみると、

出たのは

【11: 力】

 

image

 

 

 

か弱い女性が獰猛なライオンの

口を力技で抑え込んでいます。

 

 

 

明らかに相手の方が力が強く

しんどい体制…、

かと言って手を離すわけにもいかない

 

 

そんな苦しい状況ですが、

この女性はなんとかそれを

やってのけていますね。

 

 

 

このカードのポイントは、

 

◾️ライオン

  • 自分が恐れている人・もの・状況
  • 向き合うのが怖いこと

 

 

◾️手を離せば食べられてしまう状況

  • 苦しくても逃げることが出来ない
  • 強い精神力で淡々とやるしかない

 

 

◾️か弱い女性がライオンに立ち向かう

  • 普通に考えたら絶対に勝てない相手を手懐けている

 

 

 

image

 

 

 

 

このカードが出る時は、

「自分にとってのライオンは何なのか?」

がキーになります。

 

 

 

詳しくお話を聞いていくと、

 

 

 

付き合い始めた当初は

彼の自由な所、たくましい所、

頼りがいのある所に惹かれていた

そうなのですが、

 

 

 

最近は彼の言動に

以前のような頼もしさや、

有限実行してくれる安心感を

感じなくなっていて

 

 

 

また、お互い忙しいため

会う頻度が減り、それに伴って

彼を頼ること自体も

少なくなっていたそう。

 

 

 

物足りなさを相手に指摘して

シュンとさせてしまうのもイヤだし、

そんな弱い彼、見たくない。

 

 

 

このままだと、

自分の気持ちが冷めて

しまいそう。

 

 

image

 




 

「今までは、具体的に

どういうシーンで彼のことを

頼もしいと感じていましたか?」

 

 

 

と追加で聞いてみると、

 

 

 

家のことを色々と引き受けて

くれることだったり、

日常でKさんを気遣ってくれる

ことだったり、、

 

 

 

彼がやってくれること自体は

今も昔もそんなに変わらない。




つまり、

相手が何をしてくれたか?は

あまり関係なさそう。

 

 

 

「今の彼の言動の何がイヤなの?」

 

 

 

 

「相手が私の役に立ちたいと思って

色々してくれるのはありがたいけど、

私はそれを求めていない。

 

 

"自分を満たすために私を使わないで!"

って思うんです。」

 

 

 

 

「どうして彼が自分を満たすために

やっていると思うの??」

 

 

 

 

その行動の背景に、

"私(Kさん)にフラれるんじゃないか"

という相手の不安を感じるから。

 

 

 

元々、彼のたくましさや

頼もしさに惹かれたKさんの

ネックはここでした。

 

 

 

やってくれるのはありがたいけど、

そんな暇があるならもっと

自分のやりたいことをやってほしい。

そういうあなたに私は惹かれたんだから。

 

 

私は不安の満たし合いではなく、

自立した大人同士として

対等に付き合いたい。

 

 

 

これが、Kさんのライオンであり、

本当の願いですね♡

 



 

 

Kさんにとって、

「パートナーなんか要らない!」

ってくらいに稼ぐのも、

相手と別れるのも、簡単です。

 

 

 

でも、本当は別れたいのではなく、

二人でより良い関係を築きたい。

 



かつ、

「自分のやりたいことをやってほしい」

「自分を満たしてほしい」



これはKさんが自分に言いたいこと

なんですよね!




パートナーの顔色を見て

無理して合わせに行くのではなく

相手のことも自分のことも信頼して

安心してやりたいことをやる。

 



そこに向き合うのはパワーがかかるし

しんどい(ライオン)ですが、

Kさんにはそれをやり遂げる

精神力があるよ!と

カードは伝えています☺️


 

 

Kさんからご感想をいただきました♡






 



セッション後、早速変化が

あったみたいで私も嬉しいです🥰




Kさんがますますどっしりした

基盤の上で活躍されることを

応援しています♡




タロットコーチング

無料体験セッション募集中

お申込みはこちらから↓

 



 

 

Instagram

 
 

Facebookグループ

自己リーディング実践ルーム
無料・いつからでも参加OK!
赤薔薇詳細は こちら
赤薔薇参加は こちら

image

 

 

 

ご質問・お問合せは公式LINEからお気軽に昇天
ブログのご感想も喜びます♡
友だち追加  
ID:@rlk5200q