以前グループセッションにも

ご参加いただいたことのあるHさんが

個人セッションを受けてくださいました。

 

 

 

この日のセッションテーマは

「職場でのキャリア選択について」

 

 

 

今、キャリアの岐路に立っています。

このまま同じ業務で専門性を高めていくか?

それともオールラウンダーを目指して

他の業務も経験していくか?

 

 

 

どっちにも決めきれず

モヤモヤと迷っているので

方向性のヒントが欲しいです

 

 

 

というご相談でした。

 

 

 

詳しい状況をヒアリングしながら

早速カードを引いてみると、

出たのは【8: 正義】

 

 

また正義!最近よく出る😳

 

 

 

 

 

 

 ↑

この記事でも書いた通り、

【正義】はとてもドライで

客観的なカードです。

 

 

 

自分が欲しい結果のために、

それをジャマする不要な感情は

バッサリと切り落とし、

必要な判断、行動を冷静に取っていく。

 

 

 

一見、冷たいようにも

見えるのですが、、

 

 

 

このカードを一言で表すなら

 

 

 

因果応報。

 

 

 

結果には必ず原因がある。

欲しい結果があるならば、

その原因となるものを先に作ればよい。

 

 

 

つまり、

 

 

 

見合うものを差し出すことで、

結果は必ずついてくる♡

 

 

 

タロットカードって、

後半(11〜19)になればなるほど

人間にどうこう出来る話じゃ

なくなってくるのでw

 

 

 

やれば成果が出る!

 

 

 

という正義のカード、

私は結構好きです😊

 

 




 

 

さて、

Hさんが仕事において
「欲しいもの」とは何なのか??

 

 

 

これを色々な角度から

ヒアリングしていったのですが、

最初はなんだかモヤモヤ〜

とした回答でした。

 

 

 

忙しくなるのが不安?

責任やプレッシャーが増えるのが怖い?

今の仕事の安心感を大事にしたい?

それとも痛みを引き受けてチャレンジする ?

 

 

 

【正義】のカードなので、

何かを叶えたいなら、

何かとトレードオフです。

 

 

 

例えば、「東大に合格したい!」

という得たい結果があるなら、

それに見合う「勉強」という努力が

必要ですよね。

 

 

 

それと同じで、

「今の仕事の安心感」を大事にしたいなら

「現状維持でつまらない」のは

受け入れないといけないし

 

 

 

「挑戦して自分を磨いていきたい」なら、

「それにまつわる怖さや痛み」を

引き受けないといけない。

 

 

 

【正義】の持つ天秤が釣り合うように

等価のものを差し出すのです↓

 

 

 

 

 

実はHさんの中では

「痛みを引き受けて新しい経験をしたい」

と、気持ちは決まっていたのですが

 

 

 

先輩からの

「大変だよ」

「やめといた方がいいよ」

という言葉や

 

 

 

キャリアチェンジを打診して

くれた方に対する

「期待に応えなければ」

「良いところを見せなければ」

という感情によって

 

 

 

本当に欲しいものが

ユラユラかすんで

判断を鈍らせている状態でした☺️

 

 

 

でもね、

よくよく話を聞いてみると、

今回キャリアチェンジを

打診してくれた方とは、

過去に一緒に仕事をしていた

わけではなく

 

 

 

向こうはHさんの

業務レベルも知らないし、

 

 

 

なんなら、

「やってみて無理だったら

元の仕事に戻ってもいいよ」とも

言われたそうで…

 

 

 

つまり、自分が勝手に

「期待に応えられるかな…」と

プレッシャーに感じていただけ

 

 

 

相手からすると、良い意味で

期待値ゼロ!😆

 

 

 

堂々と、気楽に、素人として

「とりあえずやってみます」

「ダメだったら戻ります」を

やっていい♡

 

 

 

これ、めっちゃラクじゃないですか?😆❤️

 

 

 

そんな話をすると、

セッションを開始してから

Hさんのお顔が初めて

パッと明るく緩みました☺️

 

 

気持ちスッキリ!良かった〜✨

 

 

 

 

Hさんが仕事において今求めているのは

新たな経験にチャレンジすること。

 

 

 

なので、

それをジャマする不要な感情は

バッサリ切り落とす♡

 

 

 

これを今回の宿題として

お渡ししました🥰

 

 

 

〈セッション後のご感想〉

サニーさんもお仕事をされていて、これまでにたくさん悩まれてこられているので、働く先輩として、また第三者として客観的な意見をいただけると思い、セッションに申し込みました。

 

 

セッションを受ける前は、心では決まっているけどなんだかモヤモヤしていて。

 

 

そのモヤモヤが何か分からず苦しい気持ちでしたが、セッションを受けている中で、タロットからのヒントをもらい、サニーさんが上手に導いてくださったおかげでモヤモヤしていたことがクリアになりました。

 

私のつたない言葉をしっかり拾い、細かく質問してくださったことで、自分では気づいていなかった気持ちに気づくことができたし、ちょっと隠していたかった本当の気持ちにも気づくことができました。


今思うと、なーんだそんなことか、ということですが、客観的にみてもらうとこんなにも簡単に見つけてもらえるのだなと思いました。


 

どんなことでも聞いてもらえる優しい雰囲気があるので、つい普段の口調が出てしまいました(笑)

 


そういうところから本音が出てくるので、ありがたいなと思います。



 

 

Hさん、ありがとうございました!

今後もキャリアも応援しています♡

 

 

 

個人セッションは随時受付中です。

お申込みはこちらから↓

 

 

 

 

 

 

 
 

受付中

自分の本当の願いを知り

理想を叶える♡個人セッション

 

公式LINEご登録特典

 

12月 冬至リーディング

公式LINEに登録してお待ちください♡
 

 

 

準備中

働く女性のためのセルフチューニング講座と

継続セッション✨

 

 

Instagram

主にストーリーズで発信中
 
 

Facebookグループ

自己リーディング実践ルーム
無料・いつからでも参加OK!
赤薔薇詳細は こちら
赤薔薇参加は こちら

image

 

 

ご質問・お問合せは公式LINEからお気軽に昇天
ブログのご感想も喜びます♡

友だち追加  
ID:@rlk5200q