こんにちは〜🧚‍♂️✨

 

家計簿アドバイザーの

ゆるっとOLさやです💓

▶︎▶︎▶︎🌹プロフィール

▶︎▶︎▶︎セッションお申込み



家計簿セッションが

あと9日で締め切りになるよ〜📖✨


ということで😊❣️❣️❣️




みんなは買い物する時

どんな基準で選んでる?🛍



可愛いから?

気に入ったから?

前から狙ってたから?


最初は☝️こんな理由で選べると思うの❣️



じゃあ、


その次にやってくる判断基準は?



✔︎出来るだけ安いから?

✔︎いかにお得か?

✔︎損をしないか?



むむむ。




その最終判断で選んだ物って


実は、どこかで妥協していないだろうか?



可愛いと思ってたカバン💕


本当はAが欲しいけど、


似ているBの方が安いしお得だから


Bでもいいっか〜


とか。



ずっと行きたかったレストラン🍽✨


規定価格で行くより


どこかのサイトを介して行った方が安いし


ポイント貯まるからお得だよね〜


決まったコースになっちゃうから


食べたい物は選べないけど


安いから仕方ないよね〜


とか。





やってないですか?






お金>自分の気持ち


お金の方が自分の気持ちより優先。


つまり、お金が「上」の存在。


してないですか?




本当は、お金に悩まされる人生なんて


送りたくないのに


気づけばずっとお金のことで悩んでる。




お金が優先される人生。


送ってないですか?



私はずーっと勘違いしてたの👋




お金持ちは、


お金があるから好きなモノを選べるんだと。


お金があるから自由にできるんだと。


お金があるから特別扱いされるんだと。



でもね、


好きなモノを選べる


自由にできる


特別扱いされる


これって本当にお金がなきゃ

できないものかな?🤔🤔🤔



実は、これって


意識の問題ではないかい??





好きなモノを選べる

👉好きなモノを選べていない

感じているのはどうして?


自由にできる

👉不自由だと

感じているのはどうして?


特別扱いされる

👉特別扱いされたいのは

どうして?




よくありがちなのが、


お金持ちになったら〜


今より年収が上がったら〜


ボーナスがドドっと入ったら〜


臨時収入がどこかで入ったら〜



まだ見ぬ、未来に期待して

今は妥協したモノを選択している事はないですか?



それか来世をお願いしている人とか(笑)




でもね👋


例え、


お金持ちになったとして


年収が上がったとして


欲しいモノの額は変わったとしても


ずっと手に入らないものはてくる👋⚡️



欲しいものは、手に入れられず

いつも妥協して諦めたものを買う。



ずっとこの考え方を続けている限り


同じ事の繰り返しになる可能性が高い😂💡




じゃあ、どうすればいいか?



大事なのは、


いつも私はどんな考え方をしているかな?って気づくこと!



(へっ?気付くだけ...?)


思うかもしれないけど


不思議なもので、気づく事ができれば


本当に変わっていくの✨✨




でも、ひとりだと気づく事が

なかなか難しかったりする!


思考のクセって


自分の中で当たり前になり過ぎていて


それが「普通」だからわからないんだよね😊



誰かに言われみてやっと違いに


気づけたりするんだよね💕🐥



そのために私達、アドバイザーがいる🙋🏼‍♀️❣️


自分の思考のクセに気付いて

豊かさマインドを知って

自分ごとに落とし込めば

豊かさがアップしていくのは確実なんだよ〜❤️

 

💎お知らせ

今の現実を最速で豊かさ溢れるものに変えたい‼️

\そんなあなたの希望、叶えられます💕/

✨書けば書くほど豊かになれる✨

  『家計簿ワークブック』

  マンツーマンセッション

👇6/6マデの募集になります💕

ゆるっとOL 家計簿ワークブック マンツーマンセッション - リザスト家計簿ワークブックアドバイザー ゆるっとOLリンクresast.jp