こんばんは〜🌸

 

家計簿アドバイザーの

ゆるっとOLさやかです💓

▶︎▶︎▶︎🌹プロフィール

▶︎▶︎▶︎セッションお申込み



数日前、彼から突然聞かれた質問が

私的にとても面白かったのでシェアしますね❣️



その質問とはコレ👇


本物の豊かな女性と

一般的な女性


比べた時の決定的な違いは、なんだと思う?




急な問いかけに


内心

(うわっ、なになに、

めっちゃ面白い質問!笑)



私は日々、家計簿アドバイザーとして


豊かさについて追求してきたからこそ


今まで得てきた知識を総動員して


出てきた答えは、、、、



「精神性が違うんじゃないかな?」🤔💡




そう答えると、


彼からは思わぬ答えが返ってきた。



🙋🏼「確かにそれもあってるけど..

そもそも、それは大前提としての話、

決定的な違いは"品性"だよ。



💁🏼‍♀️「なるほど💡品がある女性ってことね!」



💁🏼「じゃあ、"品性""品格"の違いはわかる?」


💁🏼‍♀️「んー....

そう言われてみると分からないかもな〜🤦🏼‍♀️」


💁🏼「品(ひん)でも種類があるんだよ💡

 品行と、品性と、品格。」


🤷🏼‍♀️(ちんぷんかんぷん)




気になる私は即座にググってみた🔍🤚



「品行」

"ふだんの行いや身持ち"という意味の言葉


「品性」

"人柄"や"人格"といった意味の言葉


「品格」

"その人や物に感じられる、気高さや上品さ"といった意味の言葉



調べている側から彼は淡々と論じ出す(笑)


💁🏼「豊かな女性っていうのはね、品の中でも

『品性』がある人が多いんだよ👋✨


正直、品格はね
ハリボテでも作れてしまうもの。

でもね、

品性は、ハリボテじゃ
なかなか作れないもの。

例え、上手く取り繕えたとしても
本物が観ればすぐにバレてしまうものなんだよ」

(まるで講座のような会話笑)



そして、、、、驚いたのは‼️👇これ。

でた〜。

『余裕』

まだ見てない方は、
前回の記事を是非みて頂きたい👇

まるで答え合わせのように出てきた
まさかの答え!!!!!!



豊かな女性になる事を目指している方は
是非、意識してみて欲しいポイント❗️

『品性=余裕』

という事で。

私の今の課題は
『品性』を極める事になりました(笑)


・豊かさの学び
・BPで美について学び

そして、

その矢先に来た
彼からの問いに対する答え。


嘘のような本当の話。

私が今、向き合ってる課題です。


まだまだ進化したいと思います笑
 
 

 

💎お知らせ

今の現実を最速で豊かさ溢れるものに変えたい‼️

\そんなあなたの希望、叶えられます💕/

✨書けば書くほど豊かになれる✨

  『家計簿ワークブック』

  マンツーマンセッション

 👇第4回目、募集開始です💕

ゆるっとOL 家計簿ワークブック マンツーマンセッション - リザスト家計簿ワークブックアドバイザー ゆるっとOLリンクresast.jp