こんばんは〜🌸

 

家計簿アドバイザーの

ゆるっとOLさやかです💓

▶︎▶︎▶︎🌹プロフィール


貧乏マインドは日常生活のひょんなところで

顔を出す😗😗😗


って事で‼️

貧乏マインドチェック🤘❣️


あなたは当てはまるかなー?



あなたはずっと行きたかった

テーマパークに遊びに行きました❣️


この日は、運よく

あなたが狙ってた乗り物は

一通り乗る事ができました✌️✨


まだまだ時間は、余裕があります💡


ただ、体力的には正直

(ちょっと疲れてきたな〜)

と感じ始めてきました🙁



さて❣️

あなたは次のうちどっちを選択しますか?



一旦、休憩してから

別に乗りたかった訳ではないけど

体力的にも明日に響きそうなのは承知の上で笑

園内の乗り物を全制覇する💪🔥



狙ってた乗り物は乗れたし

一旦、満足したから

「疲れたな」って感じた自分の気持ちに従って

もう帰る👋❣️



どっちを選びましたか?


その答えによって、


豊かさマインド or 貧乏マインド


分かってしまいます〜👐✨


正解は、、、、


貧乏マインド

豊かさマインド


でした〜✨

めっちゃわかりやすいよね😂(笑)




園内の乗り物を全制覇する事は

貧乏マインドではないんだけど、


注目してほしいのは👇赤文字のトコロ❗️


一旦、休憩してから

別に乗りたかった訳ではないけど

体力的にも明日に響きそうなのは承知の上で笑

園内の乗り物を全制覇する💪🔥 



要は、なにを言っているか?というと


入園料(お金)>体力(自分



自分の素直な心より、

お金を優先している状態‼️




その根底には、


『せっかく来たんだから』

『高い入園料払ったんだから』


勿体ないし

元取りたい

損したくない

せっかくなのに


☝️この気持ちがないかな?



残念ながら

コチラは貧乏マインド決定になります😱🥶



じゃあ、豊かさマインドの人はどうか?


気になりますよね?


私の友人にこんな人がいました笑



🙋🏼「こないださ〜彼女が喜ぶから

ディズニーシーに

ディナーしに行ってきたんだよー🍽✨」


💁🏼‍♀️「....ディナー?😳」

(遊びにじゃなくて?)

(私の聞き間違いか?笑)



🙋🏼「そうそう、

シーの中にミラコスタあるじゃん?

あそこの中に入っているお店が意外と美味しくて

雰囲気もいいし、最高なんだよ〜🥂✨」



💁🏼‍♀️「へぇ〜!でもあそこでご飯食べた後に

乗り物乗るってキツくない?!🤔」


🙋🏼「や、ご飯メインだから

乗り物乗ってない。」


へっ😳😳😳😳😳⁉️⁉️

何ですと?!?!?!



🤷🏼‍♀️「?!入園料払ってるんだよね?」


🙋🏼「そりゃ払ってるよ、

フラッと散歩するからね✨

散歩するには雰囲気良い方がいいでしょ!」




私の中で過去イチ、衝撃的だった

ディズニーシーの楽しみ方。


でもこれは究極の豊かさマインドだと思う🤦🏼‍♀️


ディナーの為だけに入園料を支払う人もいる。


彼にとっての入園料は、

散歩の際の空間演出料。


はい、巻き戻ってみて👋



この話を聞いた後

👇もう一度これを見てよう笑



一旦、休憩してから

別に乗りたかった訳ではないけど

体力的にも明日に響きそうなのは承知の上で笑

園内の乗り物を全制覇する💪🔥 




どうだろう?



きっとみんな

思う事はたくさんあるよね?笑



ちょっと今日は長くなったから

明日、この①の根底にある心理を

深掘りしてみるね❣️笑



んじゃ、今日はこの辺で〜🌛💕


 

 

 

💎お知らせ

今の現実を最速で豊かさ溢れるものに変えたい‼️

\そんなあなたの希望、叶えられます💕/

✨書けば書くほど豊かになれる✨

  『家計簿ワークブック』

  マンツーマンセッション

 👇第4回目、募集中です💕

ゆるっとOL 家計簿ワークブック マンツーマンセッション - リザスト家計簿ワークブックアドバイザー ゆるっとOLリンクresast.jp