こんばんは〜🌸

 

家計簿アドバイザーの

ゆるっとOLさやかです💓

▶︎▶︎▶︎🌹プロフィール

 


日頃から自分の行動基準の根底には

どんな気持ちが隠れているか

考えたことはあるかな?🤔



今日カフェに行った時

今までずっと握りしめてた

私の過去の判断基準が

久々に顔を出して、面白かったから

その話をシェアするね❣️


今日行ったカフェはショーケースに

たくさんの美味しそうなケーキが並んでいてね🍰

とても種類も豊富だったから

「どれにしょっかな〜🤤💕」

内心、ルンルンしながら考えていた訳♬



たくさんの種類の中から

「シブースト」と「モンブラン」

この2つが気になってね👀💕

(どーしようっかな〜)と思った

次の瞬間、

私はなにを考え出したか?というと

値段はどっちが高いか安いか

を確認し出したの!

しかも無意識的にね。


出た‼️🙄損得勘定。

自分はどっちの気分かな?とか

どっちが美味しそうかな?とか

今、本当に食べたいのはどっちかな?とか

自分の気分が上がる方を選ぶより先に❗️

値段を見て判断しようとしたのよ⚡️⚡️



うわうわうわ、
出た出た出た🙄🙄🙄‼️

確かに、値段は

支払えるかどうかを確認する為には大切だけど

どちらかを選ぶ基準として

『安い方』を優先して選ぼうとする自分って

案外、根強く染み付いているな〜

客観的に気付かされた😂💸❣️

まだまだ

自分<お金

を優先する価値観の登場だったわ。

しかも!これって無意識的に

瞬時に判断しているから怖いって思ったよ👋



何十年も積み重ねてきた自分の判断基準

家計簿アドバイザーになってから

豊かな人達の判断基準とは

真逆だよ〜って頭では理解していても

自分ごとに腑に落として完璧に習慣にするには

ちょこちょこ修正が必要なんだなって😂👋‼️

習慣は日常の小さな判断の積み重ねなんだよね❣️



そこに気づいた瞬間、

「全部同じ値段ならなにが1番食べたい?」

そう自分自身に聞き直してあげて(笑)

「シブースト」にしましたとさ💛🤤🍰
※ちなみにすごく美味しかった💕
☝️心から欲してたものに決めました❣️



この流れを俯瞰してみた時

案外、みんなも

ありがちじゃないかなって思ったの😂

2つの候補で迷った時。

最終判断は
なにを基準にしているかな?


そしてその判断は

自分が心からウキウキ💕するような

喜びの感情を感じられてる状態かな?

最高の幸せを感じられてる状態かな?



どちらかと言うと、

「損をするか、得をするか」

損得勘定
物事を判断してしまっていないだろうか?🤭


わ😳当てはまる〜って方は

是非、日常の中から少しづつ

気にしてみてあげてね🤏💕
 

そもそも豊かさマインドを知りたい!って方は👇

 

💎お知らせ

今の現実を最速で豊かさ溢れるものに変えたい‼️

\そんなあなたの希望、叶えられます💕/

✨書けば書くほど豊かになれる✨

  『家計簿ワークブック』

💎マンツーマンセッション

5/6(木)21:00〜

 第4回目募集開始致します❣️