こんばんは〜🌸

 

家計簿アドバイザーの

ゆるっとOLさやかです💓

▶︎▶︎▶︎🌹プロフィール


GWに入りましたね〜❣️


みなさんはどうお過ごしですか?😊


いつもなら旅行に行ったり


遠出したりする方も


今年は行動範囲が制限されるから


これを機に自分自身を見つめ直す時間に使ってみるのもオススメ💛



私は今日もマイブームの断捨離をしつつ(笑)


「思考の断捨離」をしてたよ💭✨



思考の断捨離とは


もう要らないな、と思う感情のこと。


私の場合は『不安』『心配』『疑い』


この3つについて考えてたの💡




『不安』『心配』『疑い』


この3つは一件、


ネガティブな感情のように思えるんだけど


その根底には


自分を守るためのものの事だって事に


気づいたの❣️😳😳😳




どうゆうことか?🤔というと、


理想とする夢や


叶って欲しい事を想像した時


「叶ったら最高だな〜💛」


という思いの裏側には、


叶わないかもしれない不安


叶う可能性があるのかな心配


どうやって叶うんだろ疑い


少なからずこの3つのどれかが


出てこないだろうか?🤔



希望とする事が叶わない原因って


この3つ内、どれかが


歯止めになってる場合が多い✋‼️


だったら、もう手放そう!って思ったんだよね💡




じゃあ、


どうやって手放していくか?というと


「でも、叶わないかもしれない疑い


「でも、叶う可能性があるのかな不安


「でも、どうやって叶うんだろ心配


☝️この1つ1つに、


『どうしてそう思うの?』


自分自身に向き合って


聞いてみてあげた👂👋✨



すると、面白いことに


大半が叶わなかった場合を想定して


自分が傷つかないようにする為の防御作だったんだよね⛑✨


自分を守ろうとして出てきてた感情だったの😩




なんて優しいやつなんだ🤦🏼‍♀️❣️


『不安』『心配』『疑い』


言葉だけでみてみると


良くないイメージを持たれがちだけど、


その根底には


自分自身へ対する愛があったんだよね💗



もし、今あなたが


うまくいかない現実に対して


・モヤモヤしたり

・不安になったり


してたとしても大丈夫🙆🏼‍♀️💕



それは自分自身へ対する愛なんだということに


気づいてあげてね😊💕




 

💎お知らせ

今の現実を最速で豊かさ溢れるものに変えたい‼️

\そんなあなたの希望、叶えられます💕/

✨書けば書くほど豊かになれる✨

  『家計簿ワークブック』

💎家計簿3ヶ月継続講座

締め切りました

💎マンツーマンセッション

第4回目募集開始予定❣️

ただ今、日程調整中です😊