こんばんは〜🌸

 

家計簿アドバイザーの

ゆるっとOLさやかです💓

▶︎▶︎▶︎🌹プロフィール


いつも周りの人から


高価な物を貰ってる人をみて


「いいな〜」

「羨ましいな〜」

(私もあんな風になりたいな〜)


こんな風に思ったことはないかな?🤫



羨ましいし、そんな状況に心から憧れるのに

いざ、それが自分の身にやってきたら

どうだろう?🤔


それが数万円レベルなら


サッと受け取れるとしても


桁が上がって数十万、数百万レベルに


なったらどうだろう?😂😂😂



高価な物であればあるほど


嬉しさよりも

申し訳なさの気持ちの方が

勝っていないだろうか?




なんだか気持ちがザワザワする。

その額こそが、自分のキャパなんだよね🤭


お金持ちや富裕層になるほど
このキャパが大きく広い❣️

だからどんどん大きな額を動かせるし

豊かさのパイプが強く太くなっていく✨✨



『豊かになりたい!』

本気で強く思っていても

いざ、それが目の前にやってきた時に

ソワソワしたりモヤモヤしたりする人は

潜在的にどこかで(豊かになりたくない)

気持ちが隠れていたりする。


(豊かになりたくない)

☝️この気持ちの根底には、

簡単に豊かさを得られる現実が

実際に叶ってしまったら

今まで汗水垂らして頑張って働いて得てきた

過去の自分を否定することになるから👋⚡️


だから

簡単に高価な物を手に入れられるなんて
認められないの😂

それを受け取ってしまったら

なにかを与えなきゃいけない?

なにかを返さなきゃいけない?

なにかを盗られる?

そうして、

豊かさを拒む思考が登場する😂


何かを与えた対価としてなら

豊かさを受け取ってもいいけど🙆🏼‍♀️

何も与えていないのに

急に巡ってきたラッキーパンチ的な

豊かさは受け取れない🙅🏼‍♀️



でもその思考さえも

自分で設定してしまっているって事に気づいてあげよう✋💕

本来、豊かさは制限なく受け取ってもいいし

簡単に豊かになってもいいんだよ😊✨


その事を自分自身に許可してあげたら

理想とする豊かさは思っているよりも

簡単に手に入るんだよ🎁❤️

 

 

💎お知らせ

今の現実を最速で豊かさ溢れるものに変えたい‼️

\そんなあなたの希望、叶えられます💕/

✨書けば書くほど豊かになれる✨

  『家計簿ワークブック』

💎家計簿3ヶ月継続講座

締め切りました

💎マンツーマンセッション

来月第4回目募集開始予定❣️