こんばんは〜🌸

 

家計簿アドバイザーの

ゆるっとOLさやかです💓

▶︎▶︎▶︎🌹プロフィール

▶︎▶︎▶︎継続講座はコチラ

 

 

ちょっと前にお買い物してきた

 

購入品を紹介しつつ、

 

私がいつも化粧品を買う時に決めてる事❣️

 
もシェアしていくね〜😊💞
 
きっと当てはまる人もいるんじゃないかな〜
 
いつも定番で買うものではなく、
 
初めて買ってみる物に関しては
 
めんどくさがらずに片っ端から手に取って
 
自分が納得いくものを
 
買うようにしていること‼️🛍✨
 
 
心優しい人にありがちな心理でさ‼️
 
本音では、
 
(いくつか気になる商品があるけれど
 
そんなにいくつもBA(店員)さんに
 
出してもらうのは申し訳ないな...)と、
 
気が引けてしまうことってないだろうか🤔
 
 
(こんだけ出したのに、買うのはそれだけ?)
 
(めんどくさい客だな〜)
 
☝️こんな風に思われるのを恐れて
 
自分の本音が言えなくて
 
希望通りの商品を買うことを
 
諦める経験をしてる人っていないかな?
 
 
当てはまったあなたは、
 
心優しい自分をどうぞ褒めてあげてください🤲💞💕
 
↑RMKのリキッドファンデーション101
シルクのような軽い肌触りのフェイスパウダー01
 
 
『いっぱい出して貰って申し訳ない』とか
 
『言ったやつは全部買わなきゃ』とか
 
『全購入を期待させちゃうんじゃないか』とか
 
そんなことは心配する必要ないと思ってる💞
 
なぜなら、
 
その思考は自分が勝手に思い描いた幻想でしかないから👋‼️
 
要するに思い込みなのよね。
 
だって店員さんからすると、
 
本人が本当に気に入った物を
 
喜んで買っていってもらう事
 
本来の目的だと思うから👍❣️
 
そこに『申し訳ない。』とか
 
『期待を裏切る。』とか
 
勝手に相手の気持ちを推測して
 
全然自分が嬉しくない物まで買う事はないんだよ〜👋‼️
 
 
例え、気になる物を全部出してもらっても
 
全部ピンとくる物がなかったら
 
『せっかく出してもらったのにごめんなさい
とっても参考になりました✨
ご丁寧に対応して頂いて
ありがとうございます😊💞
 
 
してくれた行動に対して
 
笑顔でお礼を伝えれば
 
相手は決して嫌な気持ちにはならないと思うんだよね🤗❣️
 
↑クレ・ド・ポーの保湿力抜群の下地
まじこれお気に入り💞
 
 
私は実際にこうやって買い物をしているんだけど
 
不思議なことに
 
嫌な顔をされるどころか、
 
例え、気に入るものがなくて
 
なにも買わなかったとしても
 
試供品を貰える機会がかなり多い🤲💞😳
 
※決して狙ってやっている訳ではない笑
要するになにが伝えたいか‼️って(笑)
 
 
ついつい、相手の反応を気にして
 
自分を蔑ろ(ないがしろ)にしちゃう
 
心優しいあなたへ
 
世界はあなたが思っているより
 
ずっと優しいから、大丈夫💞
 
自分の本音を大切に
思った事を伝えてみてほしい❣️
 
そして、
 
感謝の心をちゃんと伝えること❣️
 
 
最初は、実験的な捉え方でもいいから
 
☝️この2つを意識して是非トライしてみてほしい
 
 
きっと繰り広げられる世界は
豊かな現実へ変わっていくよ💞
 
 
 

 

💎お知らせ

\書けば書くほど豊かになれる✍️✨/

家計簿ワークブック3ヶ月継続講座

締め切りました❣️

次回は未定で、ただいま準備中です!