こんにちは〜🌸🌼

 

家計簿アドバイザーの

ゆるっとOLさやかです💓

▶︎▶︎▶︎🌹プロフィール

▶︎▶︎▶︎継続講座はコチラ

 


豊かさマインド貧乏マインド


その違いは考え方・思考・行動パターン


どれを取っても違うのだけど


今日は、その中でも、よくあるのが


貧乏マインドにありがちな思考パターンを


お伝えしたいと思う❣️




例えば、

 

お金が無くなるのが恐いから

お金を貯めよう

 

とか

 

 

愛されないのが恐いから

相手が喜ぶことをしよう

 

 

とか

 

 

認められなくなるのが恐いから

一生懸命仕事をしよう

 

 

とか。

 

 

 

それらの行動って、実は


『恐れ』がキッカケのものばかり。


 

 恐れの気持ちって


「ない」視点でしか


物事を見れていない状況なんだよね。



どうゆうことか?と言うと、、、


さっきの言葉でいうとわかりやすい👇


お金が無くなるのが恐いから

お金を貯めよう

 

とか

 

 

愛されないのが恐いから

相手が喜ぶことをしよう

 

 

とか

 

 

認められなくなるのが恐いから

一生懸命仕事をしよう



つまり!


恐れ=ない視点を持ったままで行動していても


一向に満たされない現実が続いていくのよ😱⚡️


しかもずっと。




そんなの嫌だよね?


満たされた現実が訪れて欲しいやん?


お金が無条件にある状態がいいし、


無条件に溺愛されてる状態がいいし、


周りから常に認められてる状態がいいやん?




じゃあ、どうすればいいか?




まずは自分自身を愛で満たしてあげて

十分に認めてあげて受容してあげる💓



自分を十分に満たせることができたら


次は外の世界(周りの環境や人)に


純粋な心で愛を与えられる事ができるから✨




自分が美味しい食べ物を


お腹いっぱーい食べた後、


さらに美味しそうな食べ物が


目の前に出てきたとしても


自分はもう要らないから


隣にいるお腹空かせた人に


「どうぞ。」と


分け与えられる余力が生まれるよね?



愛もお金も実は、一緒。


自分自身が満たされていれば


満たされている現実がどんどん拡大していくの❣️




自分自身が


枯渇した状態からのスタートは


必ず行動した先に


見返りを求めてしまうし、


期待してしまうもの。


ほら、


よく恋愛ノウハウでも書いてあるでしょ?パー💛


愛されたければ自分から愛しなさい。


あれの意味は


愛されたければ自分から(自分を)愛しなさい。



だからまずは、


自分への愛をたくさん充満させよう💕


誰かに愛を求めたって


本当の意味で自分を満たす事ができるのは


自分しかいないんだからっ☺️💞💞💞


 

 

💎お知らせ

\書けば書くほど豊かになれる✍️✨/

家計簿ワークブック3ヶ月継続講座

👇募集中です💓💓💓〆切まで後4日❣️