こんにちは🌼🌸

 

家計簿アドバイザーの

ゆるっとOLさやかです💓

▶︎▶︎▶︎🌹プロフィール

▶︎▶︎▶︎継続講座はコチラ

 


昨日ね、芸術家の


長坂真護さん


の展示会に行ってきた❣️


なにが凄い!って


彼の活動がとても豊かさの循環を感じたから✨



ガーナには、


世界中のゴミが集まる地域があり


そこは不燃物(燃えないゴミ)の山化したスラム街。


そのゴミを生活費として


お金に変えて暮らす人々がいる。


不燃物同士が合わさると、当然


化学反応的に悪質な匂いを放つものに変わり


これは身体に悪いものと化す。


幼い頃からその環境下にいたらどうなるだろう?


とても健康的とは言えない身体になってしまう⚡️



そんな環境下にいる


幼き彼らをどうにか助けたい。という思いから


長坂真護さんは立ち上がって


芸術活動をしているの。




彼はそこの不燃物と自分のアート(絵)を


かけ合わせて、作品にしてその売り上げ金を


ガーナへ寄付する活動をしている🇬🇭✨


その売り上げ金の行く先は、


・学校建設費


・不燃物を処理する時に身体を守る

毒ガス用マスク費


そして、最終目標は


「不燃物のリサイクル工場を建設する事」


なんだって😊🤲🌍✨💖


世界を変えるアーティスト、長坂真護の挑戦 | Numero TOKYO私たちの幸せは、誰かを不幸にして成り立っている──。先進国の電子ゴミに埋うずもれ、貧困と絶望に喘ぐガーナの人々を救うために立ち上がったアーティスト、長坂真護(まご)。「僕はただの絵描きではない」。人と地球、搾取なき未来の希望を、すべての場所へ。リンクnumero.jp

彼の作品はA4サイズで110万円。


驚くほど高値だけど


その行き先は、ガーナへの寄付になる❣️




小さいサイズでも大体30万円で飾ってあったけど


すべてsoldoutで完売状態❣️



この活動自体、はじめは真護さんが


ひとりで始めた活動だったらしい。


けれど、彼の想いと行動力に感化され


今では沢山の人達が支援していて


今回、新宿伊勢丹で催事場ワンフロア全て


彼の作品を展示してあった🤭✨



大きなサイズの絵で1500万円。


ただの絵に1500万円を支払うのは


とても勇気がいることだけど


そのお金の使われる先にはガーナの人達が


どれだけ助かるか?という事を想像してみると


とてつもなく『与える』ことになるよね💡



これこそ、富裕層のお金の流れを感じた。


絵を買う事で救える命がある


そう考えると1500万円という値段さえも


高いのか安いのか。


人はどこに価値と幸せを感じるのだろう。



世界に対するピュアな想い

いちばん大きく繁栄していくものなのかもしれないね😊💞

気になる人は是非、自分の世界にこの世界観を
登場させてあげてね💛🌍👇
展示会は
〜4/25(日)まで
入場料 : 無料
@新宿伊勢丹6F


 

💎お知らせ

\書けば書くほど豊かになれる✍️✨/

家計簿ワークブック3ヶ月継続講座

👇募集中です💓💓💓締め切りまであと4日❣️