こんにちは🌸

 

家計簿アドバイザーの

ゆるっとOLさやかです💓

▶︎▶︎▶︎🌹プロフィール

▶︎▶︎▶︎継続講座はコチラ

 


最近、ふと

「今、私は、なにを考えてた?」

そう自分自身に問いかける

瞬間が1日のうちに

何度もある。


なぜなら、無意識のうちに

自分の希望としない思考に

乗っ取られる事が多いから😳🤭🙄⚡️

「思考を乗っ取られる」とか、
言葉が怖いけど😂


人にはその人の考え方のクセや思考の仕方のクセが必ずある。

それは生きてきた年数分、

積み重ねてきているから

自覚ないことがほとんど🧠💡


私もこの事を知るまで

自分が普段どんな思考をしているかなんて

考えてみることさえ、してなかった。

私の考え方がみんなにも当たり前に適用されてると思ってたから👋
なんて能天気な奴😂笑


今の現実というのは、

今までの考え方・思考のクセ・習慣、

そして行動の結果が今を形成しているの。



だから、自分がなりたい理想的な姿があれば

その考え方・思考の仕方・習慣を取り入れれば

その理想的な姿になれる💕という事❣️

『憧れの人がいるなら、
その人がいそうな環境に行け』

これは理にかなった考え方なんだよね!


なぜなら、

その憧れの人の考え方や視点を

自分の中に取り入れやすくなるから💓



パン屋さんになりたかったら

パンの作り方を学ぶように🥐(笑)


健康になりたかったら健康になるための知識を

恋愛上手になりたかったら恋愛のノウハウを

豊かになりたかったら

豊かになるための知識を


自分の中に取り入れるだけなんだよね✊💓
 

 

💎お知らせ

\書けば書くほど豊かになれる✍️✨/

家計簿ワークブック3ヶ月継続講座

👇募集中です💓残3名様