こんにちは〜🌸

 

家計簿アドバイザーの

ゆるっとOLさやかです💓

▶︎▶︎▶︎🌹プロフィール

▶︎▶︎▶︎継続講座はコチラ

 


1つの出来事が起きた時に
 
もう1つの方の別の選択をしていたら
 
違った展開になっていたかも知れないな〜
 
なんて妄想した時ってないかなぁ?
 
 
でもさ、
 
実際には、どんな結末が
 
起きていたかわからないよね。

ってふと、思ったのよ😳‼️‼️‼️
 
 
もしかしたら...
 
最高な状況になっているかもしれないし
 
別の選択をしていたとしても
 
同じような結果になっていたかもしれない。

はたまた、
 
もっと最悪になっていたかもしれない。


でもね、
 
人はなぜか
 
今の現実に心から満足できていなかったら
 
違った選択をした場合の希望を抱きやすい。
 
 
ということは!
 
もう片方の選択をした方が良かったか?なんて
 
誰にもわからないということ。
 
いくら想像をしたところで

幻想に過ぎない🧚🏼‍♀️

 
だから大事なのは

今の状況に対する捉え方だけ

☝️ここだけなのかもしれない。
 
 
今、目の前に広がる現実に
 
『豊かである』
理由づけをする視点で見るか👀✨
 
『豊かではない』
理由付けをする視点で見るか👀⚡️
 
 
同じ現実を送っていても
 
意識する視点・考え方・捉え方によって
 
そこから広がっていく世界は変わっていく❣️✨

 
自分がどこに意識を向けるか
どんな視点で物事を捉えるか
 
が❣️とっても大切なんだよ〜‼️
 
そして、

どこまで行っても豊かな人たちは
 
豊かなルールがあるんだよ〜パー💕
 
 
 

💎お知らせ

\書けば書くほど豊かになれる✍️✨/

家計簿ワークブック3ヶ月継続講座

👇募集開始致しました〜💓💓💓