こんばんは〜🌸

 

家計簿アドバイザーの

ゆるっとOLさやかです💓

▶︎▶︎▶︎🌹プロフィール

書けば書くほど豊かになれる✍️✨

家計簿セッション増席中📖

→あと2名様❣️

▶︎▶︎▶︎✍️コチラ

 

前回の記事で私の過去のアフター5時代を

シェアした訳なんですが👇

この時代があったからこそ

 

いろんな人と出会えることができたし

 

いろんな経験をすることができた。

 

それはもちろん、一般的にいうお金持ちの人とも

 

ハイスペックと呼ばれる人とも、そうでない人も(笑)

 

 

振り返ってみると、

 

そこで、お金持ちでも

種類があるのを知れた。

 

心から豊かな人とそうでない人も。

 

幸福度が高いのは間違いなく、

 

心から豊かなお金持ちの方だし

 

同じお金持ちでも、

 

顔つきも全然違うことにも気づいた。

 

 

心からお金持ちでない人は、


いくらお金を持ったとしても

 

手元からなくなる心配ばかりを考えてる。

 

盗まれる・取られる・奪われる

 

☝️この思いが頭の片隅にずっとある感じ

 

まさしく視点が「ない」

向いてしまってる状態。

 


そもそもの思考が

 

”お金はなくなる前提”だから、

 

例え、たくさんお金を得ても全然満たされない。

 

なぜなら

 

それはいずれなくなる事を知っているから。

 

 

そりゃ、そうだよねパー

 

自分自身でなくなる設定にしちゃってるんだから

 

当たり前に、なくなる現実を引き寄せる。

 

そして、その人の周りにはいつも何か問題が起きて

 

常にイライラしている感じだった。

 

 

一方、心から豊かなお金持ちだった人は

 

周りにいつも感謝していたし、

 

本当にみんなから好かれていた。

 

表情もいつも穏やかで

 

そこにいるだけで安心するような

 

まさしく仏のような存在だった(笑)



これは日頃から彼らが

 

意識している部分や考え方・思考方法が

 

そもそも違うからパー

 

起きてくる現実も違うものになっていたんだよね❣️

 

だからこそ

 

自分が日頃から意識してる事

 

考え方・思考の仕方・習慣

 

フォーカス(視点)を向ける先が

 

とっても重要ってこと‼️

 

豊かになるには技術や才能ではなく

意識の違いなの。

 

意識は自分次第でいくらでも

 

変えていける!



意識する先が変化するということは、


その瞬間から

 

豊かになっていける可能性が広がる事なんだよ🕊💓

 

情報社会の今だからこそ、

 

どんな情報を自分の中に取り込んでいくのかも自由。

 

そこに気づいた人からどんどん変わって行ってる❣️

 

 

あなたはこれからどんな未来を

創造していきたいですか?😊💓

 
 

満員御礼になったため増枠中です💓

\おうちに居ながら受けられる✍️✨/

家計簿ワークブックセッション💕

👇残りあと2名様限定❣️