こんばんは♡

 
ゆるっとOLです♡
 

 

 

人は無意識に結果に期待してしまうもの

 

 

実はその期待が

 

自分を苦しめたりすることがある。

 

 

 

"期待"とは、

 

裏を返すと執着のエネルギー

 

とても似ている⚡️

 

 

 

 


 

"私はこれだけやったんだから、

 

あなたも同じくらい私に返すべきだ"

 

 


言わずとしても

 

心の中では

 

こんな事を想っていたりする人もいるんじゃないかな?

 

 

 

 

相手になにかを与えた時

 

無意識にその行為に対して

 

見返りを求めたり

 

期待をしていたりする事があると思う。

 



 

 

人は期待をするから

 

その結果にそぐわないと


 

絶望したり、

落ち込んだり、

自分を責めたりする。

 

 

 

それと同時に


理想とする結果に"執着"もしてしまうムキー

 

 

 

”なんとしても、あぁならなければ!”

 

"絶対にこうゆう風になるはずだ!"

 

 

 

この状態に陥ってしまうと

 

行動の継続ができなくなる上に、

 

良い結果を導き出せなくなってしまう笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

そんな状態、

 

誰だって嫌だよね。

 

 


 

 

 

じゃあ、

 

期待を手放したらどうなるだろう?

 

 

 

 

 

 

期待を手放すと

 

何故か夢が叶いやすくなる

 



 

これはある種、

 

法則みたいなもの。

 

そして

 

人間関係も良好になったりするラブラブ

 

 

 




恋愛でもよくこんなことってないかな?




気なってる彼や彼氏に連絡したのに


返信が返ってくる事を


期待して待ってる時に限って


返って来なくてモンモンとするチーン




反対に、


期待してない相手に限って


返信返ってくる現象真顔⚡️







 

 

 

相手の可能性に期待したりする事は

 

とても素敵な事だと思うけど、

 

相手に期待をするという事は

 

同時に相手をコントロールしたいという思いの現れ。

 

 

 


 

でもね


忘れちゃいけないのは

 

相手には相手の思いがあり、

 

自分が進んでいきたい道があるように



 

相手にも進みたい人生があるはずなんだよね。

 

=相手をコントロールすることってできないんだよね。

 

 

 

 

逆の立場になったら

 

自分をコントロールしてこようとしてくる人が現れたら

 

きっと、

 

その人との関係は居心地悪いよねゲロー汗

 

 

 

 

 

そのためにはね

 

相手に勝手に期待しない!

 

期待しなければ"ありのままの相手"

 

受け入れる事ができる。

 

 

 

 

"そうゆう人なんだな💡"以上。

 

それで終了(笑)

 

 

 

 

ありのままを受け入れてもらえるって

 

すごく嬉しい事だし、

 

居心地良い関係だよね

 

 



 

 

誰でも

 

自分が居心地良い環境って大切だし

 

手放したくないって思うはず🕊✨

 

 

 

 

 

ありのままの自分を受け入れて

 

ありのままの相手も受け入れてあげようよ

 

 



 

そのためには

 

勝手な期待はサッと手放そう

 

きっと

 

もっといい流れに乗れるようになるよっビックリマークドキドキ

 

 

 


 

 

💎人気記事一覧

▶︎成功する人は何をしているのか?

▶︎本気の豊かさ、ついに、巡ってきたー!!!!

▶︎人生が最高に豊かになる秘密知りたくない?

▶︎思考の掘り下げのすゝめ♡

▶︎そろそろ、幸せになれる選択をしていこうよ?

▶︎ご機嫌の先に出会った、一流の豊かさ。

▶︎行動を移す!その前に、とっても大切な事

▶︎豊かさの追求を意識したら、既に豊かさは目の前にあった

▶︎あなたの良いところを4つ言ってみて?

▶︎どうでも良い人から好かれるのに好きな人からはモテない謎は、セルフイメージだった。

 

 

私も体験済み!ほんとうの豊かさが巡ってくる1冊✨

💎家計簿ワークブック

コチラ



 

🌹ゆるっとOLのInstagram

コチラ

 

 


お読み頂きありがとうございます♡

いつも沢山のイイネありがとうございます♡

これからもゆるりと更新していきます♡

よろしくお願いします♡