こんばんは♡

 

ゆるっとOLです♡

 

 

 

 

 

”豊かさ”を体験しよう!✨

 

 

 

私が今月から実際に行動して

 

体験してきたことをシェアするね♡

 

 

 

 

豊かさを体験するために最初にしたことは

 

自分の好きと徹底的に向き合った。

 

 

 

昔から

 

私が好きなものの特徴として

 

一流のものが好きだった。

 

 

 

 

象徴的なものでいうと、

 

ハイブランド(物の一流)

百貨店(店の一流)

美術館(芸術の一流)

老舗(食の一流)

 

 

そもそも

 

なぜ私は一流の物に惹かれてしまうのだろう?

 

 

 

 

 

その元を問いただしてみると

 

母の教えにたどり着いた。

 

 


母は私が幼き頃から

 

 

 

「何に置いてもその分野の1番良いものを見なさい。

 

そこには必ず良い理由があるから。」

 

 

 

と言われてきたことを思い出した真顔

 

今になってわかる、母なかなかいい事言うじゃん笑

母の価値観に感謝🙏✨

 

 


長年に渡り

 

いろんな経験を経て行き着いた答え。


 

そこには、

 

一流=豊かさの象徴

 


という価値観を持っていたからなんだよね。

 


 

豊かさを体験する!という事は

 

私にとっては一流に触れること!!!🏃‍♀️✨

 

 


 

それを簡単に体現できる場所はどこだろう?

 

と考えて、出てきた答えが

 

洗練された一流の空間の最高峰、、、



 

そう!

 

パッと思い浮かんだのが

 

ラグジュアリーホテル

 

だったのだ真顔

 

 

 

 

「一流、一流」


って言っておきながら

 

正直私は今まで

 

ラグジュアリーホテルとは

 

あまり縁がなかったのか、

 

私の世界では存在が薄く

 

体験したことがあまりない分野だった。

 

 

 

そこに気づいたら、

 

足るを知る精神で

 

早速行ってみることにした💡

 

 

思い返してみれば、

 

ホテルラウンジっていっぱいあるのにも関わらず

 

実際に足を運んだのは

 

友人の結婚式というイメージしかなくて。

 

 

 

その瞬間は、

 

友人を祝うことに必死な時間で

 

豊かさを存分に味わうには足りなくて、

 

ゆっくり自分のペースで空間に浸る事は

 

できていなかった笑い泣きあせる

 

 

閃きは望む未来へのヒント💡

 


 

「ホテルラウンジ おすすめ」検索真顔(笑)

 

すると素敵なコラム記事発見!

 

 

 

 

 

 

”おすすめホテルラウンジ15選”

 

なんて便利なんだ!!!

 

 

 

次に、

 

とりあえずサッと行けそうな場所にある

 

ホテルラウンジへ行くことに決めた💡

 

 

 

まず向かったのは

 

「ペニンシュラ東京」

 

エントランスからの雰囲気が最高✨

 

一気に"豊かさエネルギー"を感じた。

 

 

 

この日はかなり混み合っていて

 

メインラウンジには座れず笑い泣き

 

地下にあるカフェへ

 


ケーキも可愛いくて美味しい!!!

 

なんと言っても、カフェラテが最高ラブラブ

 

カフェラテ・マニアになりつつ私からすると

 

コーヒーとミルクの分量が絶妙酔っ払いラブラブ

 


コロナ問題もあるから

 

滞在できた時間は1時間位だったんだけど、

 

とても充実した時間を過ごせたちゅー

 

 

 

 

 

 

そして

 

「リッツ・カールトン東京」


リッツの空気感は本当に最高過ぎた✨
(1回行ったからって常連みたいな呼び方を急にし出す笑)
 
というか、完全に私の好みだった!
 
行った時間はちょうど
 
ピアノの生演奏中で
 
空気感が優雅という
 
言葉以外見つからない程
 
気付いたら
 
ラグジュアリー空間にうっとり浸っていた🥂✨
 

ここではアフタヌーンティーを注文し
 
食といい、BGMといい、
 
洗練された良いエネルギーを感じながら
 
ウェルカムドリンク・紅茶・カフェラテ
 
3杯も飲み干してお腹はポチャポチャ(笑)
 

でも、とっても素敵な時間を過ごせた事に
 
一際満足気に帰ってきたのを覚えてるニヒヒ
 
 
 

 
良い場所に行くと
 
自分でもまじまじとわかる程
 
自然とエネルギーが上がる✨
 
そのエネルギーさえも洗練されると思う。

 

 


 

これからも密かに

 

ラグジュアリーホテルラウンジ全制覇の

 

活動は続けていこうと思う。笑

 

 

 

 

 

💎人気記事一覧

▶︎成功する人は何をしているのか?

▶︎本気の豊かさ、ついに、巡ってきたー!!!!

▶︎人生が最高に豊かになる秘密知りたくない?

▶︎思考の掘り下げのすゝめ♡

▶︎そろそろ、幸せになれる選択をしていこうよ?

▶︎ご機嫌の先に出会った、一流の豊かさ。

▶︎行動を移す!その前に、とっても大切な事

▶︎豊かさの追求を意識したら、既に豊かさは目の前にあった

▶︎あなたの良いところを4つ言ってみて?

▶︎どうでも良い人から好かれるのに好きな人からはモテない謎は、セルフイメージだった。

 

 

豊かさが巡ってくる1冊🕊✨

💎家計簿ワークブック

コチラ

 

 

 

 

🌹ゆるっとOLのInstagram

コチラ

 

 

お読み頂きありがとうございます♡

いつも沢山のイイネありがとうございます♡

これからもゆるりと更新していきます♡

よろしくお願いします♡