↑初めての方は「リンク集」から読んでね~

 
ステップあやです。
 
文字セッション受けて下さってるクライアントさんの一人の方からシェアのご許可頂けたので、ブログで質問シェアします。
 
 
 
 
 ※文字に起こします
⇩⇩

 

 

私は非嘔吐過食を治すためいった病院で低血糖症と診断され、

 

ハードな糖質制限とサプリで治す治療法を

その病院で受け始めました。

 

 

糖質は、

お米はおろか

根菜類も制限されるほどの

厳しい糖質制限ですが、

 

肉はお腹一杯に食べていいとのこと。

 

 

最初は肉一杯食べられるし
いいか、と思っていたのですが
 
だんだんと
タンパク質の量が増えていき、
 
毎日、大量の肉をキロ単位で過食するようになってしまいました。
 
炭水化物も我慢が出来なくなってきて、
 
 
甘いもの衝動も増え、
明らかに精神状態も悪化しています。
 
 
それを訴えても、
糖質を食べるともっと悪化すると言われ、もうどうしていいかわかりません。
 
*以下省略
 
 

 

 

ステップあやです。

 

 

私は糖質制限も

体質にあってる人が、ゆるく うまく

やるなら問題ないと思ってるんだけど、

 

合わないなら

無理やり続行しなくて大丈夫だよ。

 

 

もう糖質は食べると太る、過食になるって刷り込まれて怖ろしくてたまらないと思うけど

 

ちょっとその考えで

苦しくなってるなって気づいたら

 

 

🔶低血糖症だから ←これほんと?
 

🔶糖質限界まで抜くべき ←これほんと?

 

。。。
 
ていうことのほうから
自分の強迫観念になってる信念を
疑ってみた方がいいかも。
 
 

それを信じて幸せならいいのですが

それが呪縛になって苦しんでるならば。
 
その食べ方もこんなよくないよ

その食べ方じゃないほうがうまくいくよ

 

っていう全く逆の考え方を知ること

それを提唱するプロや

それでうまくいった人の声にも耳を傾けてみること。

 

どっちを選択してもいいんだって思えるようになると、自分に合うか合わないかで選べるようになると思うから。

 

以下は匿名さんと同じ体験された方の体験談。


 

⇩⇩
 

※続きを押して、その2迄読んでね。

 
 

この方も、糖質制限とタンパク質過食に悩んでいたけど、普通にな食べれるようになって治ったよ。

 

 

医者に低血糖症ですとか

糖質ダメって言われたら怖くなっちゃうけど

そうじゃない医者もいるよ。

 

 

私が一緒に⇩の本を書いた、

横倉先生の理論はユニークで

 

脳の仕組みからいうと

糖質制限も

脂質制限も
カロリー計算も、

その他の食事制限も

あえてしない 健康法&ダイエットを
脳の仕組みから説明し、提唱されている先生です。
 
私の栄養面と心理面の説明に先生の説明が続くので、また別の理解の仕方ができておすすめです。
 

⇩⇩※現在は電子書籍のみ。

 

 

 

 
 
今日も読んでくれてありがとう。みなさんの応援クリックが更新の励みになります。

 

 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 過食症・過食嘔吐へ

 

 
💕ブログ更新のお知らせプッシュ機能で受信➡こちら

フォローしてね

 


個人セッションmenu

 
通話セッションor文字セッション
 

*このブログはリンクフリー(無許可でリンクをはってもOK)です