*本文の前に
 

 

ステップあやです。

 

 

先日アップしたスポーツドリンクのレシピリブログして下さった方がいらして見に行ったら、、

 

 

写真付きで”つくれぽ”を書いて下さっていて
 
私は(市販のと比べたら)まずいかもかも~って書いたけどおいしかった そうです💛
 
これに書いたレシピです。
 
 
*リブログして下さった方の記事は 各記事の最後に出てきます。
 
 
 
このドリンクは初つくれぽのような気がする。ありがとね✨
 
 
レシピのとこにもかきましたが
 
汗かかないときの水分補給は普通のお水や麦茶やそば茶や日本の市販のなら爽〇美茶とかノンカフェインのお茶類ならなんでもいいと思うけど、(カフェインとると逆にカラダが  渇いて喉が渇くので)猛暑や激しい運動で一杯汗をかくときの水分補給の一つの選択肢として良かったらつくってみてね。
 
 
 
 
なんでも私の場合は
 
これじゃなきゃダメ、って決めるんじゃなくて
カラダが喜ぶ選択肢を取り入れる。
 
知らないものはカラダも選べないから。
 
 
その時の体調で必要なもの、イラナイものを
~食べたい、飲みたい、今はそれじゃなーい、
って体の声だせるのは、
 
カラダに良いといわれるものも
そうでないものも色々体験してるからだよ。
 
 
 
 
人工的においしい、と感じさせるお菓子もそれはそれで楽しむけどそれしか知らなければ、そればかり求めるのは、当たり前だからね(;^_^A

その状態で食べたいものだけ食べていて太らないとか痩せるとかミラクル言ってるわけじゃないよ~。
 
 
 
ご飯とかお肉とか魚とか太るからって避けているから反動で濃い味(スイーツやスナック菓子)ばかり求めるようになってる場合もその変な拒食脳(普通のご飯はだめとかいう思考)と反動食欲に任せて食べていれば大丈夫っていってるわけでもないんです。
 
その辺誤解されやすいところなので一応書いてみました。
 
 

 

いつもクリックの応援ありがとうございます

 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 過食症・過食嘔吐へ

 

 

ステップあやの著書及びその他お勧め本
【摂食障害、ダイエット依存からの回復】

 

 

*このブログはリンクフリー(無許可でリンクをはってもOK)です