猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま*my data**

クローバー30代後半アラフォー、男子3兄弟子育て中。
クローバー超敏感肌でアレルギー体質。
クローバー約10年前に脂漏性皮膚炎を患い、今は回復。
クローバーしかし体調が落ちるとすぐ部分的な炎症が出現。
クローバー敏感肌ケアとアンチエイジングの両立を研究中。
黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま


花束私の脂漏性皮膚炎対策アイテム花束
ピンク薔薇クレンジング・洗顔→カウブランドコラージュ
ピンク薔薇ファンデ→レブロン dプロ
ピンク薔薇サプリメント→ビオフェルミンチョコラBB 
ピンク薔薇市販薬(軟膏)→レスタミン軟膏

花束現在の一軍コスメたち花束
ピンク薔薇化粧水→イプサ SK-II  エリクシール 
ピンク薔薇美容液→ランコム  HAKU 
ピンク薔薇乳液・クリーム→イプサ サミュ VTシカ 
ピンク薔薇ファンデ→ランコム  ジバンシイ  NARS 
ピンク薔薇パウダー→ジバンシイ 
ピンク薔薇下地→ポルジョ RMK ラロッシュ 
ピンク薔薇コンシーラ→RMK コスデコ
ピンク薔薇リップ→オペラ KATE  ラッキー 
ピンク薔薇チーク→ローラ THREE 
ピンク薔薇アイシャドウ→SUQQU  エクセル 
ピンク薔薇眉&マスカラ→KATEセザンヌ キャンメイク 
  
赤薔薇比較→ パウダー  リキッド  クッション 

赤薔薇収納→メイク 
猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

🍀↓のブログの方で混合肌&敏感肌&脂漏性皮膚炎な私の
夏でもテカらず快適なメイクアイテム研究中ピンク音符




冬の間はずーっと
化粧下地といえば
ポルジョのモイスチュアライジング ファンデーション プライマーをメインに使っていて。



とても仕上がりきれいで気に入っていたのですが
夏に使うには向かないな、ということで
同じポルジョで夏向きと言われる
プロテクティング ファンデーション プライマー
の方をだいぶ前に買ってありました照れ


 


色はモイスチュアと同じく01ドラジェ❤️

肌馴染みの良いベージュで

トーンアップもしてくれる人気のカラーですピンク音符




で、夏になってから
何度か使ってみたんですが・・・
うーん、期待していたよりテカるあせるあせる
テカるし、頬の辺りは夕方になると乾燥を感じるネガティブ

ファンデとの相性かと思って色々変えてみたけどやっぱりテカるし乾燥もする。。

仕上がりは凄くナチュラルにカバーしてくれて
綺麗なんだけどなぁあせる

SPF50+・PA++++
UVカットもめちゃくちゃ優秀なんだけど
うーん、混合肌な私とは相性悪いのかなぁ。
あと、汗をすごくかいた時に
結構崩れちゃったので
湿気とか汗には弱いのかなぁという印象。

そんなわけで残念だけど
私が夏に使うには向かないな、という結論。

やっぱり私にとってポルジョは秋冬用かなにっこり
モイスチュアの方が好きかなにっこり

肌質による思うので
あくまで私の場合は、ですが
ご参考までに❗


楽天人気アイテムピンク音符