猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま*my data**

クローバー30代後半アラフォー、男子3兄弟子育て中。
クローバー超敏感肌でアレルギー体質。
クローバー約10年前に脂漏性皮膚炎を患い、今は回復。
クローバーしかし体調が落ちるとすぐ部分的な炎症が出現。
クローバー敏感肌ケアとアンチエイジングの両立を研究中。
黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま


花束私の脂漏性皮膚炎対策アイテム花束
ピンク薔薇クレンジング・洗顔→カウブランドコラージュ
ピンク薔薇ファンデ→レブロン dプロ
ピンク薔薇サプリメント→ビオフェルミンチョコラBB 
ピンク薔薇市販薬(軟膏)→レスタミン軟膏

花束現在の一軍コスメたち花束
ピンク薔薇化粧水→イプサ SK-II  エリクシール 
ピンク薔薇美容液→ランコム  エスティ HAKU 
ピンク薔薇乳液・クリーム→イプサ サミュ VTシカ 
ピンク薔薇ファンデ→ランコム  ジバンシイ  NARS 
ピンク薔薇パウダー→ジバンシイ 
ピンク薔薇下地→ポルジョ RMK 
ピンク薔薇コンシーラ→RMK コスデコ
ピンク薔薇リップ→オペラ KATE  ラッキー 
ピンク薔薇チーク→ローラ THREE 
ピンク薔薇アイシャドウ→SUQQU  エクセル 
ピンク薔薇眉→KATEセザンヌ 
ピンク薔薇マスカラ→キャンメイク 
  
赤薔薇比較→ パウダー  リキッド  クッション 

赤薔薇収納→メイク 
猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま



だいぶ悩んだ末に

両方買っちゃった、な

新作リキッドファンデーション魂が抜ける



サンプル使ったら

それぞれ特徴ありつつどちらも好感触だった、

NARSのライトリフレクティング ファンデーション

コスデコのゼン ウェア フルイド


ちょっと前に

ディオールのリニューアル版リキッド(スキンフォーエバー フルイド グロウ)も買ったので

今年の夏のリキッドファンデが3つに増えたよ🤣




散財したので

しばらく控えないとなぁネガティブあせるあせる


詳しくはまたそれぞれレビューできらと思うけど

ひとまず数回ずつ使った個人的感想としては。



🍀カバー力

コスデコディオール>>>NARS

コスデコはこの3つの中では一番マット寄りの仕上がりなので

その分カバーされている感も強いです。

NARSはガッツリカバーする感じではないけど一番ナチュラルで、素肌感残しつつ綺麗に仕上がりますピンク音符

その点、バランス取れてるなぁと感じるのがディオール

薄付きでありつつカバー力もそこそこあるので

ナチュラルメイク好きにもカバー力欲しい人にも勧められる万能さがあります。



🍀肌負担のなさ

ディオールNARSコスデコ

ディオールNARSは美容成分配合のファンデーションで

ディオール86%

NARS70%以上

がそれぞれスキンケア成分で出来ているということで✨

一石二鳥で嬉しいニコニコ

どちらも軽い仕上がりで保湿力も高いです。

コスデコも特に肌に負担になる感じはありませんが

肌への密着感が一番高いので、人によっては重いと感じるかも??



🍀ツヤ感

NARSディオール>>コスデコ

NARSはやっぱり綺麗にツヤが出ますねぇ✨

ツヤ肌好きは絶対好きだと思う、自然で素肌感のあるツヤが出ます❤️

ディオールも私はグロウタイプ使用なので

カバー力ありつつもツヤ仕上がりで素敵です✨

コスデコも三つの中では一番マット仕上がりだけど

私の場合はツヤが完全には消えず程よく残してくれるのでツヤ好きな私も満足な仕上がりでした✨



🍀崩れにくさ

コスデコディオールNARS

これは正直、下地やパウダーとの相性があると思うけれど

基本的には三つとも高いレベルで崩れにくいと思います❗

ただコスデコは密着感強いだけあって一番おでこのテカリが少なかった❗

パウダーいらずのファンデで、崩れにくくて、使い勝手良いです🎵

ディオールもツヤファンデのわりにテカりにくいのでやっぱりバランスいいです。

NARSは湿度高い日&テカリ体質のコンボだと

夕方はテカリが気になったあせるあせる



🍀日焼け止め効果

コスデコ(SPF25 / PA++)≧ディオール(SPF 20/PA+++)>>>NARS(効果なし?)

これからの季節は重視したい日焼け止め効果ですが

NARSは記載がないので特に日焼け止め効果はないのかな?

下地で対応出来れば良いと思うけど

重視する人は同じNARSなら白のクッションファンデ(SPF50+/PA+++)の方がいいかも。

 

 


🍀結論

それぞれに良いところがあるので

結局三つとも大好きです🤣

夏場に、平日メイクで一番使いそうなのはディオールかなぁ。

バランス良いので照れ


 


前から愛用している

ランコムジバンシイのリキッドも好きなので

リピするリキッドファンデは相当悩むなぁ🤣

当分無くなりそうにないけど🤣


 

 




 

 

 

 

大好きコスメピンク音符


 



オススメピンク音符