ラブラブご訪問ありがとうございます ラブラブ




ムキー「ねえちょっといいかな?
今日ねぇ携帯の時間がずっと4時30分火曜日なのよ…なんだろ❓🤔」

ガラケーをじーっと眺めています

数字の理解がどんどん出来なくなっている姑

4/30(火)

の表示が4時30分火曜日に見えてしまう



2:50

は2分50秒

だったり…


何度も説明して日付の設定を解除出来ないかやってみたけど時計とセットみたいで無理っぽいや
(らくらくホンってめんどくさい)

時計を無しにするとそれはそれで分からなくなるからどうしたものか??

めんどくさいな!

私「もう気にしないで!今説明しても混乱するだけだからまた聞きに来て」

そう言ったけど納得するわけもなく…

その後、息子に聞きに行った

息子も色々言い方を変えて教えたり質問したり…

40分位話をしていたら姑が血相かいて
降りてきた驚き

姑「なんか長男くんが救急車呼ぶって言ってんだけど真顔

オロオロムキーオタオタムキー

いつも都合が悪くなると具合が悪くなる姑
(胸が苦しくなったり過呼吸を起こす)

息子がイラついてちょっと口調が強くなり
姑が仮病を使いだしたから救急車呼ぼうか?と言っただけ

うろちょろしている姑を次女が部屋へ行くように誘導したら

ムキー「次女ちゃんいなくなったらまた長男くんが来ちゃう」

と言い出したので私が作業している台所のイスに座わらせた

ココアを出して淡々と仕事をこなしているとずっと私のことを見ている姑
眼はまだ落ち着かず怯えている
しばらくして私のことを見ながら

ムキー「お母さん(私)のことを見てると落ち着く😌♨️」

はぁ?私はあんたの母親じゃないぞ

私「何言ってんの!
私のことが憎くてさんざんいじめてたくせに物申す
よく言うわむかつき
頭に来て声に出して姑に吐いた


この期に及んでこの人は屈辱的なことを言って私を苦しめるんだろう…

何度目だろう姑に殺意を感じるのは…


脳梗塞前後ぼや〜っとしてた頭の中が
検査後に血液をサラサラにする薬を処方されて少し血流が改善されたのか?
今まで気にしてなかった事がやたらと気になるご様子👀




夕食の時その姑の様子や私の気持ちを全て夫に伝えた悲しい

それでも繁忙期を理由にまだ姑の介護に向けて動いてはくれなさそうだ…

これじゃあ姑より先に私がどうにかなってしまうよ真顔


では、またバイバイ