ラブラブご訪問ありがとうございますラブラブ



こんばんはニコニコ




なぜ同居しながら生活を別にしたのか…

長くなりますがお付き合いいただけると
嬉しいです



私が姑に爆発してから、




仕事はボイコット!食事は別!会話なし!
顔も見たくない!

毒親に気がついた夫は母親に子供の頃
されたことを冷静に伝え

私は今までされた言動を夫と姑にぶちまけ

子供たちは距離を取り出しました






今でも同じことの繰り返しですが

“反省している”
(うそ!)

“悪かったと思ってる”
(うそ!)

“直すから言ってちょうだい”
(うそ!)

“そんなつもりじゃなかった”
(うそ!)

と最初はしおらしく言いつつ、

だんだん都合が悪くなって来ると
“じゃあどうすればいいの?”
(自分で考えて!)

“だったらその時言ってくれれば
良かったのに”
(卑怯者!)

“あなた(私のこと)もそのうち分かるわよ”
(いや!あなたと違うんで。わかんないっ!
分かりたくもない!)

“そんなに私が悪いの“
(はい!)

“家出てけってこと?”
(そうですね!)

と…開き直る



家を出ると言っても夫が物件を探して

姑を連れて内見に行く!

自分で部屋を探すわけでもなく

引越しの準備をするわけでもない

貯金も僅か、無年金、経済観念なし

同居して20数年  仕事、自分のこと

下着洗う事しかしてこなかった人が

一人で生活出来るわけもなく、

おそらく何かある度に夫が後始末するのは

想像がついたので私が反対しました。

だって!親の借金を返済してその上

別居する人の全て面倒見るなんて、

私や子供たちがどんな思いをしたのか…

どんな生活をしてきたのか…

人任せなうえに子供に依存して

全て他人事

別居しても姑の存在を気にしながら

生活するのは耐えられない


ほんとに頭に来ましたムキーッ


姑は、人の気持ちが分からない(多分)

でも自分がされたことは過剰に感じる

姑「なんでそんなに怒ってるの!?!
そんな大きな声出さないで」

私「喧嘩売ってんのムカムカ


私が何度ブチ切れても、なぜ怒っているのか

分からない…
(その時の姑の目はキョロキョロと
落ち着かない)


でも私が言った言葉はしっかり覚えていて

その言葉を使って責めてきます

相手の気持ちではなく言葉に反応するだけ


気持ちが分からないから
怒ってる=怖いとしか受け取れない
(想像力なし!)
           



“反省している”

“悪かったと思ってる”

“直すから言ってちょうだい”

そんなやり取りが10ヶ月ほど続いた頃


それ言っちゃうんだ…

それ言われたらね…
もう何も言えないよね…


と言うことを言われて
私の心は折れました(゜o°)\バキッ


それから自分の気持ちに収集がつかなくなっ
てしまいましたえーん
(もうぐちゃぐちゃです)


*次回に続く*


         では、またバイバイ