ラブラブご訪問ありがとうございますラブラブ


                       ☆はじまり


こんばんはニコニコ

前回の続きです


姑「あなたが掃除してるのに、何でそんな

質問して来るの?」


私「だから、掃除をしないからです

それに掃除しないのにその辺ちょろちょろ

されると目障りなんです!」


私がめざわり


と言った瞬間…滝汗


姑の表情が一変しましたゲッソリゲッソリゲッソリ



前回の話↓↓↓



そして
姑の瞳孔が開くのをみた目

表情が変わるのと同時に…
私にはとてもゆっくりに見えた

会話ではなくて相手の単語を聞いて
どう畳み掛けるかを作戦としている姑


ムキー「へぇー私の事目障りだと
思ってるんだ」(証拠掴んだぞ!くらいドヤ顔)

(目障りは嘘偽りなしの本心ですが…
ここはこれ以上、姑の気をひく単語を
使うのはやめよう!次の時にこれを
引き合いに出されるのは確実だから!)


この人本当に…

意地悪が楽しいんだな!と確信しました

あんた達のために!と言いつつ
嫌味を言ってたのは
姑にとって生き甲斐だった?ゲッソリゲッソリゲッソリ

マイルドサイコパス?ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

家族なんだからと言いつつ嫌味を言う姑ムキー


平気で責任を押し付ける姑ムキー


そのほか色々とされて来た事をまとめると

うーん😓恐ろしい人かも…
(分かってたけど!)


“瞳孔が開く”ってどんな時だろうと
調べてみました

交感神経が活性化している時に開く!

一般的な激しい活動や興奮状態を
つかさどるのが交感神経

なるほど〜!
姑は常に交感神経が優位なのかも?
夜型人間で意味もなくテレビを見てテレビ
夜中や朝方まで起きているびっくり
きっと興奮状態なんだな!

私が爆発してからは


反省ではなくて、私がブチ切れするのが
ただ怖くて大人しくしているだけ…
姑と口を聞く家族はいなくなり
今までの自分中心の生活と会話がなくなり
家の中ではすっかり静かになりました

その代わり、誰かとの電話携帯では
今までの自己中は炸裂します
言ってる事めちゃくちゃもやもや
自分の言動は言わずに私たちが何をしたか
しか言わないショック

電話代ヤバい



今回、姑を罠にはめるようなことを
しましたが…
お陰で姑の本性がよく分かった!
分かったと言うより納得出来ましたにやり


意地悪は楽しいな!と
意地悪を長女にしてきた
姑の本当の怖さを知った瞬間

私の言葉に反応して姑の瞳孔が開いたポーン





        では、またバイバイ