ラブラブご訪問ありがとうございますラブラブ

            ☆はじまり


こんばんはニコニコ


で私が働きに出ることをずるいと言った姑

その後は内職を探しました

折り込求人広告で洋裁のまとめの仕事を

見つけ、姑がとっても乗り気です

私、1人でやろうと探してたのに…

ムキー「ねぇ!この内職なら私もできるから
ちょっと電話してみて!一緒にやれば
その分お金入ってくるじゃない!
ねぇ早く!電話してッ」
(決して自分で連絡しない!)

初心者でもできるボタンつけや
裾まつりの仕事
1ヶ所数円~数十円

2人でする事を話して内職をはじめました

最初はもちろん姑も自営の仕事の合間に

しましたよッ!最初だけ!

そのうち私が内職してても

テレビ観てる?

ん?昼寝してるzzz

そして、完全にやならくなるのに

2ヶ月はかからなかったと思う…

口ばっかりッ!

仕事は2人でやるって先方に言ってる訳で

2人分の仕事を私が1人でこなすことに! 

もうこうなったら意地でもやってやるムキー

仕事量にばらつきはあるものの

ほぼ毎日内職漬け…

間に合わない時は深夜、朝方まで

針仕事をしました

夫はそんな経緯を知らないもんだから

遅くまで内職してる事に不満だらけ

夫「内職辞めてくれ」

これ!姑の入れ知恵があったムキー

内職ばっかして子供の面倒見てないムカムカ

とかなんとか…夫に愚痴ってた


はぁームキー


私!あんたの分まで内職してるんですけどムカムカ


あんたが、強引に内職する!って言ったよね

それなのに、金だけ巻き上げて

仕事、放棄したのは誰だよ炎



お給料が入る日をしっかり覚えてて

その日を過ぎると

ムキー「お金おろしてきてちょうだい!」

って自分はしてない仕事の給料を

分取るんです

その頃は↓↓↓


で思ってたように

家計を支えなくちゃ!との思いで

給料の端数以外そっくり姑に渡していました


〜その頃、舅が入院していてかなりの出費
入院費は夫と義弟が折半で負担する事に
なっていたんですが、数ヶ月したら
義弟嫁が家計が厳しいと言って来て
うちの負担が増えてしまった〜



そんなことで、内職をしたものの

面倒になって責任放棄プンプン

内職漬けの私が子供の面倒見てない!と

私を悪者にする!給料を分取る!

傍若無人っぷりを見せてくれた姑でした



         では、またバイバイ