「自分の笑顔だけを考えればいい。 そうすれば相手も自然と笑顔になる」 | ~戦わないでダイエット・摂食障害(過食症・拒食症)を克服する方法~

~戦わないでダイエット・摂食障害(過食症・拒食症)を克服する方法~

22年間の摂食障害を手放した摂食障害専門カウンセラー ダイエットセラピスト 小瀬木かずみ(あじゅ)です。
食欲と戦わない、自分と戦わないでダイエットや摂食障害(過食症・拒食症)を克服する方法をお伝えします。

 

 

 

 
*摂食障害についての私の思いはこちらです。
ぜひ、お読みいただければと思います。
 
◻︎私は摂食障害の克服や完治を目的とはしていません。
 
◻︎摂食障害を治すんじゃなくて「そのうち手放すわ〜」と思っておく
 
◻︎摂食障害の症状は、あなたの生き方違うよ〜!というメッセージ
 

 

 

 

 

 

こんばんは^^

 

 

 

 

摂食障害の専門家

 

紀凛教室認定講師

 

心屋認定心理カウンセラー

 

小瀬木かずみ(あじゅ)です!

 

 

 

 

 

いよいよ、6月25日(日)開催です!!

 

理想のパートナーシップ講座

「紀凛法 1」

~大好きな人と恋愛・結婚したい人へ~

 

 
 

理想のパートナーシップ講座

「紀凛法 2」

~夫や彼とラブラブ生活に戻りたい人へへ~

 

 

今回は初の同日開催です^^

 

 

 

 

 

 

 

以前いただきましたご感想をご紹介します。
 

 

 
■今回の講座を選んでいただいた決め手はなんでしょうか? 
長らく同棲している彼氏との関係解消と、
新しい彼との関係構築に悩んでいました。 
とにかく自分を変えたくて、まずは年末の
「不安がなくなる紀凛法」を受講したところとても良かったので、
今回の講座の受講も決めました。
 
 
 

参加後のご感想

内容が分かりやすく、直ぐに実践できるものばかりなので

とても良かったです。

あとは私次第だと思ったので、

講座の内容が自分にとって当たり前になるように、

日々繰り返して心と体に沁み込ませていきたいと思います。

 

特に印象に残ったのは

「自分の笑顔だけを考えればいい。

そうすれば相手も自然と笑顔になる」

 

今までは相手の顔色をうかがったり、

相手が喜ぶには何をすればいいかばかり考えていたので…

逆だったんだな、どおりで上手くいかないはずだと思いました。

これからはとにかく自分を笑顔にすべく、

「自分は今どうしたい?

「自分は何が楽しい?」

と常に自分と会話しながら、自分を大事にしていきたいと思います。

 

 

今日帰宅途中に彼の笑顔を想像したり、

会った時に楽しく過ごしている様子を先取りしていたら、

「会うのが楽しみだね」

と連絡が来てビックリしました。

今までそんな連絡来たことがなかったのに(笑)。

この調子で気楽に継続し、

うんと彼から愛されたいと思います。

 

また、あじゅさんの実体験や、

他の受講者の方の悩みからも得るものが多かったです。

所々、自分のタイミングで質問をしてしまいましたが、

全て分かりやすく答えて下さったので、

不明点を残さずすっきりと受講が出来ました。

あじゅさんが、常にリラックスして受講できる雰囲気を

作ってくださったのも大きかったと思います。

 

本当にお世話になりました。

ありがとうございました!

 

 
 

 

 
 
紀凛の「不安の講座」も参加されていて
 
お会いしたときと
 
お顔が全然違っていて
 
 
 
 
お綺麗な方でしたが、
 
可愛らしさのオーラが出ていて
 
随分緩んでいらっしゃいました。
 
 
 
 
きっとこれからも
 
どんどん魅力が増していくと思います^^
 
 
 
 
こちらにも書いたけれど
 
 
 
 
 
 
 
パートナーシップは
 
自分との関係と同じ
 
 
なので
 
 
 
 
 
自分と仲直りすると
 
とっても良好な関係になります。
 
 
 
 
 
 
パートナーシップが上手くいくには
 
まず自分!!
 
 
 
 
 
 
でも、自分と仲良くするってどうするの??って思いますよね~
 
そういう方は、ぜひ「紀凛法」をおススメしますよ~(*´▽`*)
 
 
 
 
 
ラブラブ紀凛法1は彼がほしい方や今の彼と結婚したい方におススメです。

 

ラブラブ紀凛法2は結婚している方や彼とお付き合いの長い方おススメです。

 

 

 

*パートナーシップにお悩み方はこちらの講座がおススメです。

6/25(日)開催、募集開始しています^^

紀凛法1 ~大好きな人と恋愛・結婚したい人へ~

 http://ameblo.jp/sr-ajyu/entry-12224197838.html

 紀凛法1は彼がほしい方や今の彼と結婚したい方におススメです。

 

紀凛法2 ~夫や彼とラブラブ生活に戻りたいひとへ~

 http://ameblo.jp/sr-ajyu/entry-12226348169.html

 紀凛法2は結婚している方や彼とお付き合いの長い方おススメです。

 

 

 

 

 

 

摂食障害でも楽しんでい~!!

「摂食障害の方が楽になるお茶会」はこちらです。 

7/15(土)開催

【募集中】摂食障害の方が泣いて笑って自由に話せるお茶会

http://ameblo.jp/sr-ajyu/entry-12238189529.html

 

お茶会のご感想はこちら

【ご感想】「私、ダメじゃないんだ。私、いいんだ。」と思える幸せ。

http://ameblo.jp/sr-ajyu/entry-12254278448.html

 

 

 

 

 

7/27(木)開催予定です。(募集はもう少しお待ちください)

~摂食障害のお子さんがいるお母さま~

泣いて笑って楽しんで

「摂食障害のお子さんを持つママが

自由に話せるお茶会」はこちらです。

泣いて笑って楽しんで

『摂食障害のお子さんを持つママが自由に話せるお茶会』

http://ameblo.jp/sr-ajyu/entry-12263174320.html

 

 

 

 

 

image

 

 

image

 

 

 

 

 

3名様限定募集左矢印おかげ様で満席になりました!!

*摂食障害(過食症・拒食症)の方が根本から

楽になって、本当の自分を楽しめるようになる

『10か月間メールフリー カウンセリングセッション10回コース』

【募集開始】摂食障害 10か月間メールフリー カウンセリングセッション10回コース

http://ameblo.jp/sr-ajyu/entry-12281439965.html

 

 

*摂食障害にお悩みの方はただ今カウンセリング特別料金です。

ご好評により期間延長しました。

摂食障害の方が楽になって本当の自分を楽しめるようになるカウンセリングセッション

http://ameblo.jp/sr-ajyu/entry-12264467986.html

 

 

*カウンセリングセッションはこちら

http://ameblo.jp/sr-ajyu/entry-12216449504.html

 

 

*半年間で、 「ダメ」 だという思いから解放されて、
「自分はだいじょうぶ」という安心感を、育てていく講座です。

 「紀凛教室」~安心クラス(基礎)~全6回 3月19日開講  

 http://ameblo.jp/sr-ajyu/entry-12242156097.html

 

 

 

 

 

 

 *お寄せいただいたご質問・ご感想・メッセージ・コメント等は

  許可なく紹介させていただくことがあります。

 

 

 

 

 

 

『相手に知らせて』で  
読者登録していただけると嬉しいです^^
 
 
読者登録してね  
 
 
 
 

 
 
にほんブログ村  
 
 
にほんブログ村  
 
 
にほんブログ村  
 
ポチっと、ありがとうございます^^