「色々な方のショッピング同行すごい!という感想が紹介されていますが、本当にそのとおりです!」 | イメージコンサルタント ミセスインターナショナル&ミズファビュラス グランプリ 周りを惹きつける第一印象の作り方

イメージコンサルタント ミセスインターナショナル&ミズファビュラス グランプリ 周りを惹きつける第一印象の作り方

ミセスインターナショナル&ミズファビュラス2021Venusグランプリ受賞。イメージコンサルタント吉村直子のブログ。経営者、士業、管理職など働く女性向けに、ヘアメイクやファッションで、圧倒的に品と華のある第一印象が手に入るグロリアス・スタイルを伝えています!

● 「色々な方のショッピング同行すごい!という感想が紹介されていますが、本当にそのとおりです!」

こんにちは。吉村直子です。

レッスンの中でも、最も私が頭を使うのがショッピング同行です。

お客様のお顔や骨格を引き立てるものを選ぶと同時に、なりたいイメージ、好み、ライフスタイル、性格なども考慮します。

その上で、最も迷いが少なく効率的にベストチョイスができるようにガイドします。



よく「いつもどこで買っていますか?」「オススメのブランドを教えてください」と聞かれるのですが、それはその都度違います^^;

いつも同じお店で、お店の中にあるものから見繕うことができれば、私も楽です。

しかしそれでは、選択肢が少なすぎる&シーズンごとにコロコロ変わる軸のないスタイルになってしまいます。

1つのお店で、その方の全てが揃うことはほぼないですしね。

私は、お客様とレッスンで決めた軸に沿ったものを探し求めて広範囲に探した上で、色んなお店のものを組み合わせています。(何着買うかにもよりますが)

シーズンごとに品揃えも変わりますから、同じものばかりというわけにもいきません。

かなり緻密で頭も神経も使いますが、だからこそ、私にしかできないですし、お客様にも喜んでいただけます。



リピーターのダイヤモンドクラブのお客様になると、過去のデータも蓄積されていくので、ショッピング自体も洗練されていきますよ。

昨日はショッピング同行、ありがとうございました。

ショッピングの楽しさにも感動しましたが、もう始めの待ち合わせでお会いした時の先生の美しさに感激でした。

動画や写真でももちろん美しいですが、生で拝見するとほんと美しい…(≧∀≦)

昨日の銀座はたくさん人がいましたが、別次元で際立っていました。

昨日購入した服や靴は早速今日から活用しています(^^)

ショッピング中は、単品ごとに素敵だなと思って購入していましたが、家で合わせてみるとどれを組み合わせても合うのでビックリしました。

さ、さすが先生!と思いました。ちなみに春にショッピング同行で購入したものも合わせられそうで嬉しいです。

絶対に自分では見つけられない、というか見ても選べないものばかりです。

お店もあんなに沢山の中から選んでいただき、でも効率よくまわれるように考えて頂いていて、とても充実した時間を過ごすことができました。ありがとうございました。

色々な方のショッピング同行すごい!という感想がメルマガで紹介されていますが、本当にそのとおりです!

本当にありがとうございました。今後ともどうぞよろしくお願い致します(^^)

こんなに喜んでいただけると私も嬉しい!こちらこそありがとうございます(//∇//)

そうそう、トップスとボトムスでのご依頼だったので、ちゃんと上下の組み合わせも考えましたよ!

パンツをご希望でしたが、スカートの方が映えるタイプのお客様なので、確認の上でスカートっぽく見えるパンツをご提案しました。



去年まではダークカラーばかりだったそうで、新しい色使いのご提案となりましたが、ほぼ全て気に入っていただけてよかったです。

こうやって、良いものに触れていく中で、目も肥えていきますからね。

ショッピングに時間をかけて、結局疲れて適当なものを買って後悔。納得できなまま歳を重ねるなんて、いくらお安くても浪費になりますよ。

美しさに妥協は厳禁!!

あなたも、自分の本音にフタをして、適当なもので満足するのはもうやめませんか?

あなたの毎日に革命を起こすワードローブをつくる方法です。



プレミアムコースを受講されたお客様

小室さんBA
「ザマスメガネがトレードマークに!今の私にライバルはいません!」


リエさんBA
「キャラクターを確立したとたん、ラジオ出演と出版の依頼が!」

田邊さんBA
「自分では選ばないけど、まさに私らしいワードローブに!」


「プロフィール写真を変えてから毎日お申し込みが。そしてTBSから取材依頼が!」


「素敵なだけでなく、専門家らしさも出せたのかなと思いました。」


「鏡を見るのが楽しい!選んでいただいた服で出かけるのも楽しいです!」


プレミアムコースってめっちゃお得やん!と思ったのでした。

2日間集中レッスンのお客様


「これが吉村マジックかーと!皆さん早く受ければと言われる理由がわかりました。


「結果、その時申し込んだ自分を褒めてあげたい!(笑)です。」


東京、神奈川、千葉、埼玉、群馬、栃木、北海道、仙台、盛岡、名古屋、大阪、神戸、芦屋、京都、福岡、宮崎、和歌山、広島、大分、鹿児島、沖縄、ほか日本全国、アメリカ、シンガポール、スイスなど世界からもお越しいただいています。

パーソナルカラーや骨格診断とは異なる、明確で理論に基づいた分析と提案を行っています。

ヒューマンカラー理論、ホルモンバランス分析による、内面と外見の魅力一致を目指したイメージコンサルティングを行っています。