きちんとしつつも、固くなりすぎず、女性らしさもある。絶妙なバランスに助けられています。 | イメージコンサルタント ミセスインターナショナル&ミズファビュラス グランプリ 周りを惹きつける第一印象の作り方

イメージコンサルタント ミセスインターナショナル&ミズファビュラス グランプリ 周りを惹きつける第一印象の作り方

ミセスインターナショナル&ミズファビュラス2021Venusグランプリ受賞。イメージコンサルタント吉村直子のブログ。経営者、士業、管理職など働く女性向けに、ヘアメイクやファッションで、圧倒的に品と華のある第一印象が手に入るグロリアス・スタイルを伝えています!

● きちんとしつつも、固くなりすぎず、女性らしさもある。絶妙なバランスに助けられています。

こんにちは。吉村直子です。

最近、打ち合わせが増えてきて、既に師走へ突入した感覚です。

新しいチャレンジが2つほど動き出だし、来年は楽しくも忙しくなりそうな予感。。



まあ今年は4、5月に休みすぎましたから、ちょうど良いのだと思うようにします♪

課題がある方が工夫のしがいがありますからね。セルフマネジメントとタイムマネジメントの能力を上げて、頑張ります!

そう、私は基本的に興味があってやりたいことは全部やる主義。

仕事もやりつつ、宝塚観劇へ行き、アルゼンチンタンゴもシャンソンも習っています。







でも体力はないので、睡眠時間を削ったり、息つく暇もなく走り回るというやり方はしません。(会社員時代はやっていましたが今はもう無理・・・)

その代わり、短時間でどれだけパフォーマンスを上げるか?

ということを四六時中、考えています。

仕事でも、ショッピング同行ではベストチョイスを厳選しつつ、極力お客様が迷わず疲れずに済むよう綿密に順番やルートをシミュレーションした上でガイドします。





お客様にも、余計な労力を使わず、簡単にパフォーマンスが上がる体験をしていただきたいなと思っています。

先日、ダイヤモンドクラブのお客様とショッピングへ行った後に、いただいたご報告です。

先日は旅行直後のお買い物同行へのご対応ありがとうございました。

素敵なブラウス、ジャケット、スーツにワンピースとお選びいただき、ありがとうございました。

吉村様とのショッピングは、楽しく、無駄なく、そして、後日迷いがなくなるので、時短なうえ、スタイルアップ。

部長という責任のある立場ですので、

きちんとしつつも、固くなりすぎず、女性らしさもありつつ、可愛くなりすぎない、絶妙なバランスにいつも助けられています。

絶妙なバランスにいつも助けられているって!

嬉しくて脳内でこだましています(//∇//)ありがとうございます。

このお客様は、フルタイムで責任ある立場で働いて、家事もして、育児もして、、、という方ですよ。

世の多くの女性は、そんな状態になると、見た目は諦めてしまうのかもしれません。

でも、できる人はいるのです。

できる人は、「じゃあどうやったらできるかな?」と考えます。

そして、「賢く」手を抜きます。

賢く手を抜くというのは、最短距離の近道を学んだり、他力を使うという意味ですね。

そうすることで、余計な邪念がなくなり、集中すべきことにも集中できます。

何も自分で全部背負い込む必要はないのです。

急がば回れ。

見た目から自分を上手にしっかり整えることで、もっとポジティブに効率的に色んなことが回り出しますよ^^


プレミアムコースを受講されたお客様

小室さんBA
「ザマスメガネがトレードマークに!今の私にライバルはいません!」


リエさんBA
「キャラクターを確立したとたん、ラジオ出演と出版の依頼が!」

田邊さんBA
「自分では選ばないけど、まさに私らしいワードローブに!」


「プロフィール写真を変えてから毎日お申し込みが。そしてTBSから取材依頼が!」


「素敵なだけでなく、専門家らしさも出せたのかなと思いました。」


「鏡を見るのが楽しい!選んでいただいた服で出かけるのも楽しいです!」


プレミアムコースってめっちゃお得やん!と思ったのでした。

2日間集中レッスンのお客様


「これが吉村マジックかーと!皆さん早く受ければと言われる理由がわかりました。


「結果、その時申し込んだ自分を褒めてあげたい!(笑)です。」


東京、神奈川、千葉、埼玉、群馬、栃木、北海道、仙台、盛岡、名古屋、大阪、神戸、芦屋、京都、福岡、宮崎、和歌山、広島、大分、鹿児島、沖縄、ほか日本全国、アメリカ、シンガポール、スイスなど世界からもお越しいただいています。

パーソナルカラーや骨格診断とは異なる、明確で理論に基づいた分析と提案を行っています。

ヒューマンカラー理論、ホルモンバランス分析による、内面と外見の魅力一致を目指したイメージコンサルティングを行っています。