士業や企業管理職のプロデュース事例を見て、安心できました | イメージコンサルタント ミセスインターナショナル&ミズファビュラス グランプリ 周りを惹きつける第一印象の作り方

イメージコンサルタント ミセスインターナショナル&ミズファビュラス グランプリ 周りを惹きつける第一印象の作り方

ミセスインターナショナル&ミズファビュラス2021Venusグランプリ受賞。イメージコンサルタント吉村直子のブログ。経営者、士業、管理職など働く女性向けに、ヘアメイクやファッションで、圧倒的に品と華のある第一印象が手に入るグロリアス・スタイルを伝えています!

● 士業や企業管理職のプロデュース事例を見て、安心できました

こんにちは。吉村直子です。

仕事で選ばれる第一印象とはどんなものでしょう?

それは、立場や目的によって異なります。

可愛らしくフェミニンなスタイルが似合うからと言って、それで会社で出世できるとは限りませんね。

華やかで自分に似合う服を着ていれば仕事で有利かと言うと、必ずしもそうではないのです。

あなたも、立場や目的にふさわしい美しさが手に入りますよ。



先日、企業管理職のお客様と話していた時に、「起業家だけでなく、士業やお勤めの方のイメージコンサル事例も見て、安心してお願いできた」ということを言っていただけました。

確かに、起業家向けのイメージコンサルって、ひたすら柄物!×派手色!でとにかく派手な仕上がりになっている事例もあるようです。

お勤めの方からすると流石にそれは・・・と不安になることもありますよね。

特に、私のレッスンを受ける方は、責任ある立場の方も多いです。そういう方にとっては、派手であることは必ずしもプラスにはならないですから。

華やかで品がありつつ、信頼できる。



その辺りのさじ加減は、業種にもよります。

やはり実際に私が大企業勤めをして、国内系から外資系、車から食品・化粧品まで、様々なクライアントとお付き合いした経験あればこそだと思っています。

キレイなだけではダメなのです。

また、職場によっては、ジャケット必須の方も



ジャケットなしが望ましい方もいらっしゃいます。



最近、新たなオフィスに移籍された弁護士のリピーターさんからは、

ショッピング同行で入手したお洋服が、職場の環境やご自身の立場にぴったりだった!と喜びのお声をいただきました。

洋服、とてもいいです。

固すぎず、それでいて管理職にふさわしいきちんと感もあり。

どれを組み合わせてもサマになるので、朝がとっても楽です。

ありがとうございます!

「固すぎず、それでいて管理職にふさわしいきちんと感もあり。」

このこだわりを実感していただけて嬉しいです♪

ただ「似合う」ものを選ぶ。

ただ「派手にする」。

これだけではあなたの魅力は輝きません。

役割や置かれた環境に応じて、人の評価ポイントは違うからです。

似合うのは当然で、そこに加えて「どう見せるか?」という計算があるからこそ、管理職に相応しい存在として魅せることができるのですね。

目的に応じた、戦略的なファッションのキホンはこちらで解説しています。

プレミアムコースを受講されたお客様

小室さんBA
「ザマスメガネがトレードマークに!今の私にライバルはいません!」


リエさんBA
「キャラクターを確立したとたん、ラジオ出演と出版の依頼が!」

田邊さんBA
「自分では選ばないけど、まさに私らしいワードローブに!」


「プロフィール写真を変えてから毎日お申し込みが。そしてTBSから取材依頼が!」


「素敵なだけでなく、専門家らしさも出せたのかなと思いました。」


「鏡を見るのが楽しい!選んでいただいた服で出かけるのも楽しいです!」


プレミアムコースってめっちゃお得やん!と思ったのでした。

2日間集中レッスンのお客様


「これが吉村マジックかーと!皆さん早く受ければと言われる理由がわかりました。


「結果、その時申し込んだ自分を褒めてあげたい!(笑)です。」