明るい色であれば顔映りが良いと思っていました。 | イメージコンサルタント ミセスインターナショナル&ミズファビュラス グランプリ 周りを惹きつける第一印象の作り方

イメージコンサルタント ミセスインターナショナル&ミズファビュラス グランプリ 周りを惹きつける第一印象の作り方

ミセスインターナショナル&ミズファビュラス2021Venusグランプリ受賞。イメージコンサルタント吉村直子のブログ。経営者、士業、管理職など働く女性向けに、ヘアメイクやファッションで、圧倒的に品と華のある第一印象が手に入るグロリアス・スタイルを伝えています!

● 明るい色であれば顔映りが良いと思っていました。

こんにちは。吉村直子です。

先日のオンラインレッスン第1回では、色をテーマにお伝えしました。

くすんで見えないように、明るい色を着ています!という方は多いです。

しかし、明るい色も、色によっては、くすむ上に顔が大きく見える(太って見える)、さらに目力も弱まる!!

そんな衝撃の事実も、実際に見ていただきました。



色の効果で、顔色がくすみもすれば明るくもなる。

言葉的には知っていましたが、明るい色であればいい、と勘違いしていました。

具体的に色のサンプルを見せていただけたので、わかりやすいなと思いました。

〇〇の色を意識したいと思いました。

最近選んでいた服が似合わないな~と思っていたのは、選んではいけない色ばかりだったからだ!!と衝撃を受けました。

オンラインでの画像でも、人の雰囲気ってわかりますね。

参加するだけだから、なんて思っていましたが、自分をより良く魅せるようなことも必要だなと感じました。

直子さん~~

私、〇〇や〇〇の選んじゃいけなさそうな色の服ばかりです~。

服なくなりそうですが、頑張ってセレクトしてみます。

大事なポイントに気づかれていますね!!

皆さん、色で顔映りが変わるという所まではご存知なのですが、結局何が良いのか曖昧になりがち。

色が顔に与える影響を理論的に伝えているメディアがないので

ほとんどの人が「明るい色ならいいだろう」「似合う色が重要よね」というざっくりした理解で終わってしまいがちなのです。

それだと、色の真の恩恵を受けられず、知らず知らずに損をします。

美しく魅せる色の法則を活用すれば、肌がピカッと明るく見えますし、しみ・シワ・タルミが目立たなくなったり、小顔に見えたり、着痩せして見えたりと良いことずくめ。

この色の法則は、全人類共通なのですね。

美しく魅せる色とはどんなものか、まずはこちらをご覧ください。

プレミアムコースを受講されたお客様

小室さんBA
「ザマスメガネがトレードマークに!今の私にライバルはいません!」


リエさんBA
「キャラクターを確立したとたん、ラジオ出演と出版の依頼が!」

田邊さんBA
「自分では選ばないけど、まさに私らしいワードローブに!」


「プロフィール写真を変えてから毎日お申し込みが。そしてTBSから取材依頼が!」


「素敵なだけでなく、専門家らしさも出せたのかなと思いました。」


「鏡を見るのが楽しい!選んでいただいた服で出かけるのも楽しいです!」


プレミアムコースってめっちゃお得やん!と思ったのでした。

2日間集中レッスンのお客様


「これが吉村マジックかーと!皆さん早く受ければと言われる理由がわかりました。


「結果、その時申し込んだ自分を褒めてあげたい!(笑)です。」


青山、目黒、白金、渋谷、恵比寿、浅草、飯田橋、白山、池袋、麻布十番、日本橋、横浜、伊勢崎、千葉、栃木、北海道、仙台、盛岡、名古屋、大阪、京都、福岡、大分、鹿児島、沖縄、アメリカ、シンガポール、スイスなどからお越しいただいています。

パーソナルカラーや骨格診断とは異なる、明確で理論に基づいた分析と提案を行っています。

ヒューマンカラー理論、ホルモンバランス分析による、内面と外見の連動によるイメージコンサルティングを行っています。