読まれるブログ と 読まれないブログ | イメージコンサルタント ミセスインターナショナル&ミズファビュラス グランプリ 周りを惹きつける第一印象の作り方

イメージコンサルタント ミセスインターナショナル&ミズファビュラス グランプリ 周りを惹きつける第一印象の作り方

ミセスインターナショナル&ミズファビュラス2021Venusグランプリ受賞。イメージコンサルタント吉村直子のブログ。経営者、士業、管理職など働く女性向けに、ヘアメイクやファッションで、圧倒的に品と華のある第一印象が手に入るグロリアス・スタイルを伝えています!

● 読まれるブログ と 読まれないブログ

こんにちは。吉村直子です。

私のブログには、日々色んな方が読者登録をしてくださいます。

アメブロからお知らせが来るので、「面白そうだな」と思うテーマを扱っているブログは、訪問してみることもあります。

が!読み込むかどうかは一瞬で決まりますね。

私は「誰が書いているか?」で決めます。



ブログのテーマと、ブロガーさんのイメージが一致すると、信頼度が高いと判断して読み込みます。

しかし、どんなに興味のあることを書かれていても、ブロガーさんを見てなんかイメージと違った、、、となると、信頼度が低いと判断して、一瞬で読む気が失せます。

例えば、「幸せなお金持ちになれますよ」と言っている方が、パサパサの髪と肌で、歯がガタガタだったり、洋服も品性が感じられなければ、

「お金持ちかもしれないけど、全然憧れない!」と思います。

あるいは、「引き寄せでミラクル連発♪」と言っている方が、元気がなさそうで覇気がないタイプだと、

「多分、引き寄せと言っても大したことないんじゃ・・・」と疑いの目で見てしまいます。

一番わかりやすいのは、美容・ファッション系ですけどね。



一度「信頼できないな」と思った人のブログを、

「いや、いや、人は見かけによらないから。本当はすごい人かもしれないし」とじっくり読み続けるほど、暇はないのです。

でもこれ、私だけではないはずですよね?!

相手を見た目で判断するのは人間の本能です。

海外から外国人が来日するようになればなるほど、見た目で判断される機会は増えます。

見た目で判断してはいけない。話せば分かる。

↑これは人種が同じで言葉が通じる島国の理屈。

理性で本能を抑えつけるのは、所詮無理があるのです。

もちろん見た目の印象と違って素晴らしい人だった!ということはあると思いますよ。

反対に、見た目と違って嫌なヤツだった!見た目に騙された!ということもあるでしょう。

でも、やっぱり見た目で良さが伝わる方が人生イージーモードでいけるのです。

ストレートに説得力が出て、お客様の信頼度もアップできた方が断然ラクですから。

殿堂入りビフォーアフターにも掲載されている、カウンセラーのお客様は、

自分のメッセージに合う写真および外見を手に入れたことで、毎日お申込みが入るようになったそうです。



新しいプロフィール写真の反響がすごくて、驚きました!!

撮影でのコーディネートを先生に相談して、最初はピンクのジャケットなんて、、と思っていましたが、それが良い意味で印象的に映るようです。

新しい写真を見た方からは、「素敵!」「優しそう」「知的」「綺麗」などお褒めの言葉をいただきます。

これまで、カウンセラーは綺麗になってはいけない、地味な方がいい、といった思い込みにとらわれ過ぎていた気がします。

その思い込みを外して、レッスンを受講して、変化するうちに、どんどん楽しくなってきました。

私はクライアントさんに幸せになっていただきたいと思って、カウンセラーの仕事をしています。

その私が幸せそうに見えることは、大事だと思います。

さらに、プロフィール写真を変えてから、ブログからお申し込みが毎日入るようになりました!!

アクセス数は以前と同じくらいなのに、お申し込みが入るので、説得力が増したのではと思います。

これこれ!こういうことですよ。

もちろん、写真だけでなく、この方の発信力や、カウンセリングの素晴らしさが前提にありますよ。

中身を疎かにして良いという話ではありません。

しかし、お客様に幸せになっていただきたいと思っている方が、幸せそうに見えることは重要な問題です。

同じ言葉を発していても、信頼度・説得力が全然違いますから。

見た目はともかく中身を見て!というのは、甘えです。

本物のプロは、見た目も含めて伝える努力をします。

あなたのブログも、お客様の心を一瞬で掴むブログになりますよ。

プレミアムコースを受講されたお客様

小室さんBA
「ザマスメガネがトレードマークに!今の私にライバルはいません!」


リエさんBA
「キャラクターを確立したとたん、ラジオ出演と出版の依頼が!」

田邊さんBA
「自分では選ばないけど、まさに私らしいワードローブに!」


「プロフィール写真を変えてから毎日お申し込みが。そしてTBSから取材依頼が!」


「素敵なだけでなく、専門家らしさも出せたのかなと思いました。」


「鏡を見るのが楽しい!選んでいただいた服で出かけるのも楽しいです!」


プレミアムコースってめっちゃお得やん!と思ったのでした。

2日間集中レッスンのお客様


「これが吉村マジックかーと!皆さん早く受ければと言われる理由がわかりました。


「結果、その時申し込んだ自分を褒めてあげたい!(笑)です。」


青山、目黒、白金、渋谷、恵比寿、浅草、飯田橋、白山、池袋、麻布十番、日本橋、横浜、伊勢崎、千葉、栃木、北海道、仙台、盛岡、名古屋、大阪、京都、福岡、大分、鹿児島、沖縄、アメリカ、シンガポール、スイスなどからお越しいただいています。

パーソナルカラーや骨格診断とは異なる、明確で理論に基づいた分析と提案を行っています。

ヒューマンカラー理論、ホルモンバランス分析による、内面と外見の連動によるイメージコンサルティングを行っています。