わたしたちは、自分の価値観で誰かのことを、

「あの人はこういう人だからイマイチ」

「あの人はこういう所があるから良くない」

と簡単に批判・批評してジャッジしてます。

 

 

だけど、その行為は、

その人の一部だけ見てるという謙虚さがないし、

その人の背景を想像しようとする気もないし、

その人を理解しようという愛もない。

 

 

誰かをジャッジするということは、

傲慢で、想像力と愛がないからできること。

なので、魂は喜ばないです😢

 

 

なのに、わたしたちは、

息をするかのようにジャッジしてしまいます。

 

 

どんな人にもいろんな面があるのに、

わたしたちはその一部を見ただけで、

自分の価値観で勝手に判断して、

わかったような気になって決めつけてしまう。

 

 

よく考えると、とっても不思議です。

 

 

でも、そういう自分に気づいたら、

そこから抜け出す第一歩を踏み出せます。

 

 

ジャッジする自分に気づいたら、

「あ、今またジャッジした」

と、自分を止めるだけです。

 

 

そして、

「わたしは、こういう考えなんだな」

「わたしは、こういう価値観なんだな」

と自分の価値観に気づくチャンスだと思って、

立ち止まって自分を見てみませんか?

 

 

自分はこういう風に考えるんだと知ったら、

その考えと違う人をダメだと決めつけずに、

「わたしとは違う考えなんだろうな」

「わたしとは興味の対象が違うんだろうな」

「わたしには見えない事情があるんだろうな」

と相手を尊重する考え方をしてみませんか?

 

 

ちなみに、人をジャッジする人は、

自分に対してもジャッジします。

 

 

自分を理解しようとしないで、

ダメなところを見つけては、

自分を否定したり、冷たく切り捨てるので、

生きていくのが辛くなります。

 

 

人へのジャッジも、自分へのジャッジも、

どちらも魂は喜びません。

 

 

魂が喜ぶように、自分にも、人にも、

思いやりを持って接していけますように!

 

 

こちらもどうぞ!

ジャッジをやめたいのに止められない

 

 

サムネイル

今夜10時からインスタライブで愛❤️と光✨を注ぎます!
お待ちしてますね😊

神様の愛と光がたっぷり注がれますように。

神様、今日もありがとうございました。
 


※電子版はこちらです

 

トリニティウェブの連載はこちらです。

 

 
メールマガジン
 

 

 

沢山の方に神とつながってほしいとランキング に参加しています。
応援クリックありがとうございます。みなさまに感謝です。
人気ブログランキングへ

 

チェック(透過) SNSのフォロー大歓迎! 基本タイプTwitter / facebookFacebook / InstagramInstagram