ゴールデンウィーク短期集中レッスン | 医学部に最短距離で合格したい受験生へ!医学部合格養成講座

医学部に最短距離で合格したい受験生へ!医学部合格養成講座

20年以上に渡る医学部受験指導の経験と実績があります。
中高一貫校に通う中学生向け、医学部を目指すコースも充実。
自分に合った医学部の選び方から、合格のコツまで徹底サポートします。
大手予備校がない地方からも、もちろん、医学部は合格できます。

● ゴールデンウィーク短期集中レッスン


こんにちは!白水(しらみず)一郎です。

医学部受験において、最もラクな勝ち方を、お教えします。

中高一貫校に進学したお子さんは、よくお聞きください。少し工夫するだけで、さらなる飛躍が期待できます。

中高一貫校の中学生は、ライバルより、早く始めることです。

家庭教師をしていて、慶應中等部に受かった生徒がいました。その後も、継続して授業をしたのです。

春休み中に、1学期の予習を終えました。結果は、英語はクラスでトップ。

卒業まで、英語は10段階中10だったのです。

高輪に通う生徒も、中1から英語を指導しました。高3まで、英語は5段階中5を維持しました。今では、念願の医学部生です。

スタートダッシュを制した者が、その後の勝負も制します。

春に勉強を始め、医学部に合格した先輩の声をお聞きください。

(お子さんが、高3になった春にいただいたメールです)

本日は、直接の面談のお願いです。

これからの志望校の絞り込み等、雑談的なところでも構いませんので、一度拙宅にお運び願えませんでしょうか?

私共も、毎日あれこれと考えては迷い、果たして思考が正しい方向へ向かっているのか、疑問なのです。

話を聞いていただき、客観的な視点からアドバイスいただければと思う次第です。

お子さんは、千葉大医学部、防衛医大に現役で合格されました。

(お子さんが、高3になった春にいただいたメールです)

白水先生

メールありがとうございます。

春休みに入ってからだと思いますが、糸が切れたように、学習に打ち込めない様子が続いています。

頑張れないから進路を変更するとまで言い出し始めました。

親としていったい、どうしたらいいのか、困惑しています。

静かに見守るしかないのでしょうか。

お子さんは、現役で群馬大学医学部に進学されています。

(お子さんが、高1になった春にいただいたメールです)

高校受験では本当に最後の最後まで苦しみましたので、せめて大学受験は早いうちから、用意周到に対策が取れれば、と動き始めているわけです。

3年間、いろいろありました。

そして、1通のメールが届いたのです。

(3年後、ご本人から寄せられたメールです)

秋田大学医学部医学科、 無事受かりました。

長い間、本当にありがとうございました。

防衛医大に始まり、群馬大、秋田大と自分の志望が変わる中、本当に適切なアドバイスをありがとうございました。

白水さんのアドバイスがなければ、今の自分はなかったといっても過言ではないと思います。

白水さんとメールを始めた当初は、工業高校から医学部なんて無理なんだろうなと、本当に思っていました。

上記の先輩方も、最初は不安だったことがわかります。

しかし、勇気を出して勉強を始めたから、結果が出たのです。

高校1年生になり、コンサルを始めた生徒がいました。高校に指定校推薦がなかったため、当初は、公募推薦狙いです。

まずは、定期試験の勉強に専念してもらっていました。

やり方を間違えなければ、評定平均4.0は取れるものです。

その後、定期試験の他、模試の勉強も始めています。

そんな中、運よく、高2で指定校推薦が来たのです。翌年にも指定校があったため、女子医の推薦で進学しました。

最初にいいスタートができれば、勝ったも同然です。

今年、スタートダッシュする、ラストチャンスです。

ゴールデンウイークを有効に活用して、私と勉強しませんか?

勉強法は、私が教えます。

ムダのない勉強をすれば、結果は出ます。

先輩方も、志望する医学部に進学しました。やり方は、同じです。ムダのない勉強をするだけです。

もう、やり方で迷うことは、ありません。

言われたことをすれば、結果は自ずと出ます。

私は、中高一貫校に通う生徒の勉強も見ています。

その一部を、ご紹介します。

青山学院中等部、高校
暁星小学校、中学、高校
慶應義塾中等部、高校
光塩女子学院高校
芝高校
城北高校
巣鴨中学
成蹊高校
成城高校
聖心女子学院中等科
高輪中学、高校
東京女学館高校
東洋英和女学院中学、高校
豊島岡女子学園高校
獨協中学、高校
雙葉中学、高校
早稲田高校

筑波大附属中学、高校

私は、彼らの定期試験対策の勉強も見ています。

そのため、各学校で、何を教えているのか。身をもって、経験しています。

医学部の合格校も、以下の通りです。

・国立大学

旭川医科大学
東北大学
秋田大学
山形大学
筑波大学
群馬大学
千葉大学
新潟大学
富山大学
金沢大学
福井大学
山梨大学
岐阜大学
浜松医科大学
名古屋大学
三重大学
神戸大学
島根大学
岡山大学
広島大学
高知大学
佐賀大学
宮崎大学

・公立大学

札幌医科大学
福島県立医科大学
横浜市立大学
名古屋市立大学
京都府立大学
奈良県立医科大学
和歌山県立医科大学

・私立大学

岩手医科大学
東北医科薬科大学
自治医科大学
獨協医科大学
埼玉医科大学
国際医療福祉大学
杏林大学
慶應義塾大学
順天堂大学
昭和大学
帝京大学
東京医科大学
東京慈恵会医科大学
東京女子医科大学
東邦大学
日本大学
日本医科大学
北里大学
聖マリアンナ医科大学
東海大学
金沢医科大学
大阪医科薬科大学
関西医科大学
近畿大学
兵庫医科大学
川崎医科大学

・文部科学省所管外大学

防衛医科大学校

すべて医学部医学科

医学部指導は、2004年の春から開始しました。

医学部進学者は、100人を超えています。

その後、数えるのを止めました。それは、生徒にとっては、自身の合格こそ、すべてだからです。

医学部受験に関しましては、著書があります。

そこで、医学生20人以上に、協力してもらいました。彼らも私がサポートして、医学部に合格した先輩方です。



今回、ゴールデンウィーク短期集中レッスンを行います。

メニューは、2つです。

家庭教師か、医学部受験指導コンサルです。

家庭教師の場合、私が教えられるのは、文系科目になります。

すなわち、英語や国語、社会です。

定期試験、模試、受験対策、英検対策のいずれでも大丈夫です。

対面での授業を、想定しています。ただ、オンラインでの授業も、一部可能です。

私が行ける距離は、以下の地域に限られます。

・東京山の手内を中心

・浦安や本八幡、市川方面など千葉の一部

交通費は、実費でのご負担になります。

次に、医学部受験指導コンサルとは、なんでしょう。簡単に、ご説明します。

医学部合格を目指し、助言、実行をお手伝いするサービスです。

最初に、ZOOMで生徒さん、保護者様から話をお聞きします。目安は、1時間で考えています。

ただ、現状把握のため、もう少し時間がかかるかもしれません。2時間でも、終わるまで行います。

目標を確認の上、今、何をすべきなのかは、私のほうで詳しく指示します。理系のアドバイスは、医学部生が担当の予定です。

1か月間、進捗状況は、随時、私がメールで確認します。

志望校合格が、大きな目標です。ただ、コンサルではさらに、合格から逆算し、この1か月でやることを決め、実行に移す。そのお手伝いをします。

合格に必要な最短の道を提示するため、悩む必要がありません。

この2つに、なります。

これからの流れについて、ご説明します。

まず、ZOOMにて、30分ほど面談をします。

この面談は、無料で行います。

そこで、お話を聞き、悩まれていることの解決方法を提示します。その後、集中レッスンの受講を、お決めください。

悩みがあるのでしたら、この機会を逃さないでください。

この春、私は医学部受験指導20年を迎えました。ほとんどの困難は、他の生徒と経験しています。

30分もお話を聞けば、どうすればいいのか。私には、すぐにわかります。

最後に、料金のお知らせです。

家庭教師の授業料

1時間当たりの価格で、税込みです。

小学4年生 7000円

小学5年生 8000円

小学6年生 9000円

中学生 8000円

高校生以上 1万円

医学部受験指導コンサル1か月の料金です。

すべて、税込みです。

中学生(中高一貫) 2万円

高校1、2年生 3万円

高校3年生 3万5千円
 
申込みは、終了いたしました。

次回の受付は、メルマガで優先案内を送ります。






秋田大学、群馬大学、千葉大学、富山大学、福井大学、岐阜大学、名古屋大学、三重大学等、複数の方が合格されています。

私大では、自治医科大学、順天堂大学、昭和大学、東京慈恵会医科大学、東邦大学、日本医科大学等、人気があります。