リアルは楽しい!初めましての方も、お久しぶりの方も、ありがとう〜 のりんちゅさんのランチ会  | 赤ちゃんから思春期の子育てまでトータルで応援する元保健室の先生のブログ

赤ちゃんから思春期の子育てまでトータルで応援する元保健室の先生のブログ

保健室教諭21年とわが子の子育て経験を活かして、子どもの育て方見守り方をお伝えします。
学校生活の各ポイントでの、親の関わり方をサポート。思春期の子供の成長を学び、子育ての不安を解消!
コーチングの技術を使って、子どもの育て方、見守り方をお伝えしています。

● リアルは楽しい!初めましての方も、お久しぶりの方も、ありがとう〜 のりんちゅさんのランチ会 

 

image

 

こんにちは 三浦真弓です。

 

今日は、櫻井のりえさんの、ランチ会@名古屋でした。

櫻井のりえさんというのは、この方です♪

 

IMG_8686.jpg

 

この写真は、ざっと2年近く前の撮影会の時のもの。

よくわかるように、アップの写真を探してきましたよ。

 

撮影会に参加したり、

社会情勢に合わせて開催される講座に参加したり

右WEB広告って、奥が深そう…難しそう…と思っていたけど!

右開業届を出す前に、聴いておこう! 起業塾に行く前に、聴いておこう!

右インボイス制度の勉強をして、自分はどうするか、決めました♪

右ツイッターの使い方、バージョンアップのために学びました♪

右撮影会に行ってきました~♪ 実は3度目(^o^)

右ブログでやHPで使える写真を、たくさん撮っていただきました!

右ブログで使える写真を、たくさん撮っていただきました。

 

というのりんちゅさんが、名古屋にいらっしゃる!

そりゃ、いくよね。

 

家で、バタバタしているうちに、

のりんちゅさんは、新幹線にて出発!

 

 

山梨県から参加されるという、

奥田さんは、ぴよりんモーニングされてるし!

 

 

赤ちゃん連れの石黒さんは

どこに行こうかな〜って、ワクワクしてるし♪

 

 

皆さん、早々に名古屋に到着されて

楽しんでいらっしゃる〜

 

と思いながら、会場へ。

 

image

 

初めまして♪

の方もいらっしゃるのですが、

お久しぶり〜の方にもお会いできて嬉しい!!

 

嬉しい〜!きゃー!と盛り上がっているうちに

どんどん、お料理が出てきましたよ。

 

前菜〜

image

 

スープ

image

 

メインのお料理は、蛤とホタテのジェノベーゼにしました♪

image

 

デザートは、黒胡麻シャーベット♪(と飲み物)

image

 

お食事をいただきながら、お話はたくさん!

 

今回、三河エリアの人が半分いらっしゃっていて、

つい、東海オンエアの話も出してしまった(笑)

 

だって〜どうする家康でも盛り上がっているけど

三河の、岡崎の盛り上がりは

東海オンエアも関係あると思うんだよね。

 

YouTubeが面白い〜という視点だけでなく

1仕事人という目線で見ていても、楽しいのよ。

 

あ、それはさておき!

 

先日、のりんちゅさんが、奄美大島に行かれた時の

お土産抽選に当たった方が

今回の参加者様にいらして、

贈呈式もありました。

 

image

 

おめでとうございます〜

 

お話は、本当にワイワイワイワイと

お仕事の話から

愛知県は、車社会だよね〜の話まで。

 

我が家も、名古屋市にありながら

車1台生活をしてみた時は、ちょっと、苦労しましたもん。

 

名古屋市内で車が1台でもOKなのは

最寄駅が、地下鉄東山線徒歩5〜10分くらいの人だけなのでは?

 

と思うくらい、車は必需品。

 

色々な話をしている中で、

大爆笑の写真も撮られていたようですー(笑)

 

image

 

何の話をしていた時なんでしょうね?笑

 

Twitterで、色々なコメントのやり取りをさせていただいている

石黒かおりさんとも2ショット。

 

image

 

かおりさんは、のりんちゅさんに出逢われて

お仕事が加速したー!お会いできて感動〜と、

レポをすでに作成されております。

右リアルで会えて感無量…!櫻井のりえさんの名古屋ランチ会に参加しました♡

 

 

その後、ランチ会場を出まして、

「もしや!こここそが、名古屋だよ〜というフォトスポット?」

という場所にて、撮影を。

 

image

 

ですね♪

 

というのも、リニア工事の関係で、

今まで、名古屋駅(の、新幹線口)を象徴するものだった

噴水がなくなっているんですよ。

 

そりゃ〜奥田さんも、到着して、ここでいいのか?って気になりますよね。

 

 

今回、三河在住の方々も

「ザ・名古屋だよ〜というものがあると良いよね」

というお声でしたので

 

J R東海の名古屋駅長さん。

ぜひ、建物の外にも、名古屋を感じる何かを、作ってくださいませ。

 

そんなことをワイワイ言いながら

次に向かったのは、

ぴよりんカフェなのだ。

 

image

 

年末年始のどこかでこのカフェの前を通過した時には

「本日のぴよりんは、終了しました」

となっていたけど

 

先日、通りかかった時には、午後にも

「ぴよりん、ございます」

だったんですよね。

 

よかった〜

今日もあった〜

 

image

 

シュガーぴよりんもかわいい

image

 

みんなの注文したぴよりん、大集合(笑)

image

 

のりんちゅさんの、ぴよりんと一緒の自撮りシーン

(と、それを見守る奥田さん)

 

image

 

のりんちゅさん、かわいい〜♪

と、激写していたら、

ぴよりんを撮影していた姿を、

逆に、撮影されていました。

 

image

 

image

 

そして、ぴよりんに入刀〜

背骨が曲がっていないか、チェックしてみました(ウソです)

image

 

久しぶりのぴよりん、美味しくいただきました。

 

ご馳走様でした。

image

 

Twitterでやり取りさせていただいている奥田さんは

想像以上に、背の高い方でした。

image

 

奥田さんも、既にレポが完成している!

右名古屋のお茶会に参加してきました!

 

 

隙間時間時、どんなことを、どれだけすると

発信力が上がるのか

そんな話も、お聞きしました。

 

image

 

名古屋に来てくださって

ありがとうございましたー!

 

私もJRで帰るので、新幹線改札口まで、お見送り。

 

image

 

また、名古屋にいらしてくださいね〜。

 

手羽先もあるし、ひつまぶしも、きよめ餅も

味噌煮込みうどんも、コメダの小倉トーストも

名古屋城も、熱田神宮も、ジブリパークも…

 

あちらこちら、ご紹介して、あれやこれや

食べていただかないと♪

 

素敵な会を、ありがとうございましたー!

 

image

 

主催者のりんちゅさんの、レポはこちらです。

右名古屋でランチ交流会、開催してました!!

 

 

 

 

≪人気記事≫メモ 小学生の娘が、ネットでアダルトサイトを見ていてショック…叱り方を教えて
メモ 気になる内科検診「女子もハダカ!?」
メモ 四字熟語で「○前○後」といわれたら、何を思い出します?
メモ 内科検診って何するの!?
メモ 宿泊行事前の月経指導 ~小学生の場合

 

◆10日間で思春期前の心構えを右わが子が思春期を迎える前に知っておくとよいヒント
◆思春期子育ての不安お聞きします右元保健室教諭の個別相談
◆30日間いつでもメールサポート
右メール相談
◆お問い合わせはこちらから
右お問い合わせフォーム