ブログでやHPで使える写真を、たくさん撮っていただきました! | 赤ちゃんから思春期の子育てまでトータルで応援する元保健室の先生のブログ

赤ちゃんから思春期の子育てまでトータルで応援する元保健室の先生のブログ

保健室教諭21年とわが子の子育て経験を活かして、子どもの育て方見守り方をお伝えします。
学校生活の各ポイントでの、親の関わり方をサポート。思春期の子供の成長を学び、子育ての不安を解消!
コーチングの技術を使って、子どもの育て方、見守り方をお伝えしています。

● ブログでやHPで使える写真を、たくさん撮っていただきました!

 

IMG_8686.jpg

 

こんにちは 三浦真弓です。

 

ブログはもちろん、お仕事に使える写真を

た〜くさん撮ってくださる撮影会に参加しました。

 

え?

なんか、前に似たようなこと言っていたような?

 

ええ。

言って&行ってました(笑)

右ブログで使える写真を、たくさん撮っていただきました。

 

いろいろなバージョンの写真を撮っていただけて、

しかも、その写真のクオリティがとてもよくて、

 

ブログはもちろんのこと、チラシや名刺など、いろいろなところに

使用させていただいております。

 

その、のりんちゅさんの撮影会

右ブログやお仕事に使える!自然な表情を撮られまくりのスタジオ写真撮影会

 

小池智子さんと参加しました。

智子さんが新幹線のチケットを撮ってくれたのですが、

N700S!!

700の新型車両です。

 

IMG_8661.jpg

 

シートが青緑ではなくて、青色に近くって

電光掲示板?が、液晶。

 

いい気分になって、コーヒーを購入するお調子者😁

 

IMG_8663.jpg

 

途中、富士山も見えて!

IMG_8670.jpg

 

富士山を撮影する智子さんも撮影して!

IMG_8665.jpg

 

なんだかんだで、会場に到着。

IMG_8673.jpg

 

今回も、いろいろなシチュエーションの写真を撮ってくださいます。

 

お手本として、のりんちゅさんが最初に、様子を示してくださいます。

 

IMG_8679.jpg

 

お仕事で使う道具がおありの方は、それと共に撮影する場面もあります。

 

ということで、英語講師の智子さんは、お仕事グッズの中から

どれがわかりやすいかな~って、選んでいます。

 

IMG_8675.jpg

 

朝は、寒かったのですが、日中はとても温かなよいお天気になりました。

換気のために、窓を開けてくださっているのですが、

窓から入る風が、心地よい~

え~ほんとに11月下旬なの~?

 

そんなお天気でしたが、時折、太陽が厚い雲に隠れる場面もあり、

明るさ調整や、光の調整のために、

カメラマンのTakaさんと、のりんちゅさんは

色々工夫もしてくださって。

 

IMG_8680.jpg

 

以前の記事にも書きましたが!

 

「ブログやSNSなど、写真が必要な方が参加すべき撮影会ですよ」

 

今回も、人の色々なポーズはもちろんですが、

ハンドメイド作家さんの作品とか、テキストなど

「モノ」も素敵に、撮影してくださっていました。

 

IMG_8678.jpg

 

IMG_8676.jpg

 

自分のはもちろん、

本日、ご一緒してくださった皆さんの写真も出来て、

ブログで拝見するのが楽しみ~!

 

前回、「名古屋から!」と驚かれたのですが、

今回、大阪からご参加の方が照れ

しかも、江崎グリコの高級なポッキーをおやつにいただきました!

 

IMG_8687.jpg

 

ありがとうございますラブ

次回、参加するときには、名古屋のオモロイものを

持って行こう!と、決めました(笑)

 

そもそも、普段からバッチリメイクではないところに、

今回は、マスクと会場までの徒歩で微妙な汗をかいて

お化粧直しから始まったのですがアセアセ

 

この先、参加される方は、こちらをぜひ、ご覧になってから!

右奇跡の一枚【写真映えメイク】髪&服まで

 

そして、こちらの記事もおすすめ

 

マドモワゼル雪華さんの、

右のりんちゅさんのスタジオ撮影会を満喫する3つのカギ

 

今回、雪華さんのポーズを参考にさせていただいて

みんなが撮影したポーズがあるんですよね~ラブ

 

のりんちゅさん、Takaさん

参加の皆様と、スペシャルサポーターの皆さん

 

ありがとうございました!

 

写真をお楽しみに~!

そして、

そんな楽しそうな、面白い写真撮影会に

参加したい方は

(パクって同じことをしたい方ではないよ)

 

こちらの記事をどうぞ。

右ブログやお仕事に使える!自然な表情を撮られまくりのスタジオ写真撮影会

 

IMG_8686.jpg