撮影会に行ってきました~♪ 実は3度目(^o^) | 赤ちゃんから思春期の子育てまでトータルで応援する元保健室の先生のブログ

赤ちゃんから思春期の子育てまでトータルで応援する元保健室の先生のブログ

保健室教諭21年とわが子の子育て経験を活かして、子どもの育て方見守り方をお伝えします。
学校生活の各ポイントでの、親の関わり方をサポート。思春期の子供の成長を学び、子育ての不安を解消!
コーチングの技術を使って、子どもの育て方、見守り方をお伝えしています。

● 撮影会に行ってきました~♪ 実は3度目(^o^)

 

image

 

こんにちは 三浦真弓です。

 

今日は、撮影会に参加してきました!

過去に、2度、参加したことがある撮影会です。

右ブログで使える写真を、たくさん撮っていただきました。

右ブログでやHPで使える写真を、たくさん撮っていただきました!

 

世間には、いろいろな撮影会があるわけですが、

この撮影会は、本当にたくさんの写真を撮ってくださいます。

 

はじめて参加したときの、こんなのとか。

 

親戚の叔母に見つかって、びっくりされた?おどろかれた?

あきれられた?かも(爆)しれない、こんなのとか。

 

 

HPを作ってくださる方が、いい写真が多いですね~と

誉めてくださったこんなのとか。

 

 

2度目に参加したときには、冬の服装バージョンも

撮っていただきました。

 

 

でもですね。

日頃、記事を書いていると

 

「あ~!あんなポーズがあるといいのにぃ~」

と思って、写真サイトを見に行くものの、意外とない。

 

さらに、自分の服装も、夏服と冬服!という感じなので

もっと、他のバージョンもあるといいな~と思って出かけました♪

 

普段、Twitter上で仲良くさせていただいている

おぎわらせいこさんも参加されていて!

 

image

 

名古屋に住んでいたことがおありと言うことで

名古屋の、しかも、バンテリンドーム界隈の話題で

もりあがりました♪

 

こっそり?撮影風景を横からとっちゃったー。

 

image

 

カメラマンは、これまでどおり、

いつ撮ってくださっているのかわからないけど、

本人は普通でも、素敵に撮ってくださるタカさんです。

 

image

 

image

 

このあたりくらいまでは、みんな、自分の着替えや

撮られている方の様子を見て

自分のポーズを考えていたりしていましたが、

 

待っている間に、いろいろ話をしているうちに

みなさんのされているお仕事に興味が出てきて

情報交換をしたりして。

 

めちゃくちゃ楽しかったです。

 

その様子は、主催者櫻井のりえさんが、すでに報告記事にされていますので

どうぞ、ご覧くださいませ~

右撮影しまくりの間に、参加者みんな仲良くなっちゃう♡ ~スタジオ撮影会、開催しました!

 

 

会場は、新宿にあるスタジオなのですが、

名古屋エリアの話題もしていました。

名古屋にいらしたことがある方も、多いんですよね♪

 

ぜひ、観覧車に乗って、ひつまぶしを食べに行きましょうねー!

 

どんな写真が納品されるのか、

とても楽しみです。

 

のりんちゅさんのブログから、集合写真を

お借りしてきました♪

 

のりんちゅさん、タカさん、

ご一緒してくださった皆様

ありがとうございました♪

 

参加した~い!と言う方は、

こちらを見てお申し込みくださいね♪