皆さん、こんにちわ照れSonataですピンクハート

ご訪問ありがとうございます!

 

私は3回にわたって、割り勘男について書いたけど、どこにでも割り勘男がいるとわかった。

結婚相談所に所属していても、なんで割り勘したらいけないのか、本当にわからない男がいるみたいなので

もう一度書こうと思う。

 

 

 

過去のアメブロトピックス掲載ダイアリー!(まだ、これ以上あるけど)

   ↓

 

オッドアイ猫デートにママを連れてくるマザコン男

オッドアイ猫婚活デートで年齢を20歳詐称する女

オッドアイ猫それでも高スペックの男性と結婚したい?

オッドアイ猫マザコン男の自宅は魔の家だった

オッドアイ猫ジェントルマンの大学教授その3「容姿・性格・センス・マナー・頭」5拍子揃っていた!

犬六本木のタワマンに住む男

猿婚活サイトで、とてつもなく変な写真を使う男性

カエルLINE内容がイケテない、イケメン消防士さん


 

 

初デートだったのに、割り勘要求された女性の気持ちを

引用します。

 

 

 

 

音譜音譜音譜音譜音譜以下、ブログから引用音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

 

 

20代の方のデートではありません。

お相手男性は、もうすぐ50歳になられようとされている方滝汗です。



初めてのデートだから、確かにお相手の女性と

 

この先どうなるかわかりません。

だから、(全額出すのは)もったいない
と思われたのかもしれません・・・・





女性でも、お互い様と考えて割り勘を希望される方がいらっしゃいます。
(このタイプの女性は、男性から見たら可愛くないと思われることもあります)



でも、大抵の女性は、

 

男性がデート代を払って下さるか否かによって、

とんでもないことを考えているのです。



デート代を出してくれない男性は、

結婚してからも、自分の為にお金を出してくれないのではないか・・・ガーン

 

 

 

 

音譜音譜音譜音譜引用、終わり音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

 

 

 

 

 


私が書いたこのブログ記事では、

いかに、1000円頂戴男&割り勘男がモテなくなるのか、を書いたつもりだ。

 

  下矢印

関連ダイアリー

チューリップまとめ「1000円頂戴」男or 割り勘男は、結局損をする理由

やしの木続【婚活会計問題】「1000円頂戴」男or 割り勘男は、結局損をする理由

 

 

 

 

 

とにかく、割り勘主義の男性、

 

特に、数百円〜千円多く払えば奢ったつもりになっている

経済観念が発達した男性は

 

耳をかっぽじって聞いて欲しい。

 

 

 

 

 

 

貴方達は、数千円を出さないことによって

どれだけの機会を失っているのか、

気がついているだろうか?

(イヤ、気がついていないからしているんだろうけど)

 


 

 

 

奢ってもらえない時に、女性の思う事とは

以下の通り

 

 

 

 

「この人って、千円位も奢れない収入しかないの?」

 

 

「年収も高そうなのに・・・。この人ケチなのかな?」

 

 

「この人と結婚したら、生活費でも何でも割り勘にされそう

 

 

 

割り勘男は、結婚しても

 

生活費は折半、家事も折半を求める。

 

 

だって、男女平等だもんねニヒヒ

 

 

 

だけど、大抵の男は、妻よりも稼いでいる・・・ニヒヒ

 

(だって、日本の雇用形態は、いまだに男性有利だもの。

 バリキャリさん・士業など専門職に就いている女性は除きます)

 給与は男女平等ではない。


 

 

 

 

 

(そもそも完全に家事を折半なんて出来ないのだ。

 

稼ぐ夫は、大抵残業するのだ。

 

すると、折半だったはずの家事は、

 

奥様に任されていくケースはかなり多い。

 

 

「なんだかなーっ??、得しているのは夫だけ?笑い泣き

 

 

って、女性なら思いますよ。

 

 

 

 

 

 

割り勘主義男の中には、

 

 

こんな男もいるのだ(実話です)

 

「自分は出産しないから、出産費用は出さない真顔

(出産手当金があるからいいでしょう。後で会社から貰ってよウインク

 

 

 

出産手当金とは?

健康保険の被保険者が出産のため会社を休んだために

事業主から報酬が受けられない場合に支給される手当金である。

健康保険以外の公的医療制度においてもほぼ同様である。

なお、「出産育児一時金」とは別のものである。

 

 

 

 

 

 

「誰の子だ?お前の子供だろう?ムキー出産費用くらい払ってやれよ!」

 

 

 

 

って、妻のお父さんは怒っちゃうよ。(私も怒るけどてへぺろ

 

 

 

 

後で会社から返金されるから、俺は払わなくてもいい、

 

とかいう問題じゃないのだ。

 

 

 

 

貴方にはできない妊娠・出産という尊いお仕事をしてくれる女性に対して

 

 

(労りの気持ちがない=大事にできない)貴方のその態度がダメだと言っているのだ。

 

 

 

 

 

「じゃあ、これから出産をしない人と出会う場合は、

割り勘してもいいでしょう?グラサン

 

 

 

 

と、アホな経済観念の発達した男は思うかもしれない。

 

 

そういう問題じゃない。

 

 

 

 

 

 

 

私がデートした男性(かつて、NYCで働いていた人)はこう言った。

 

デートした女性には、敬意を払うものなのだ。

だから、最高のロケーションを選ぶんだよ。

 

 

 

 

 

と言って、インターコンチネンタルホテルでランチをご馳走してくれた。

    下矢印

チューリップインターコンチネンタルホテルでデート編

やしの木コンチネンタルでデート編2希望をハッキリ伝えることの大切さ

ハイビスカスコンチネンタルでデート編3返事をすぐ出すのがなぜ大切か?

 

 

 

 

 

 

残念ながら、日本ではレディ・ファーストが浸透していない。

 

 

 

だから、

海外では当たり前のマナーさえ知らない男性も、たまにいる。

 

 

 

先にエレベーターに乗せてあげて先に降りさせる、とか

(タクシーでは、逆の方が良い。スカートを履いて奥の席に乗り込むのは大変だからだ)

 

道路側を歩かせないとか

 

奥の席を譲ってあげるとか

 

重い荷物は持ってあげるとか

 

女性を車に乗せても、ドアも開けてくれないし

 

 

レストランでお会計が終わった後、自分一人でさっさと歩いて行ってしまう男性もいた。

(海外赴任していた元商社マンだと言うから呆れる)

 

 

 

繰り返すけれど、モテたくないなら、

 

永遠に「1000円頂戴」「半額頂戴」男をやっていたら良い

 

 

 

でもね、たかが半年や一年間、

 

デートした女性全員に奢る甲斐性がない男性と

 

 

誰が一生を託せると思う?

 

 

 

セコイ事を言いなさんな。

 

 

セコイあなたには、銭勘定しかできない女性=金目当て)しか寄ってこなくなるから。

 

 

 

 

大盤振る舞いで、誰にでも平等に奢っていれば

 

必ず

 

代わりに何かを与えてくれる素敵な女性が現れるから。

 

 

安心して、おごり続けて欲しい。