皆さん、こんにちはウインクSonataです

ご訪問ありがとうございます!

 

みなさまの「いいね!」やコメントがブログ更新の励みとなっています音譜

よろしければ、フォローもお願いしますラブハート

 

 

現在、私には愛するダーリンラブラブがいるので、

 

過去にさかのぼって、出会ったお相手について書いています。

新しく出会った横浜在住の彼(バツイチ・50代・子供なし)さん

 

横浜案内のお誘いをいただき

 

初めてお会いするので、

 

ランチかディナーのデートをお願いした後、

 

彼からのメッセージが来ました。

 

「Sonataさん、こんばんは。 

 

それなら、初めてお会いするので、昼間のランチに行きましょうウインク

 

ご予定を教えてください。

 

よろしくお願いいたしますデレデレ

 

と言う所が、前回までのお話でした。

 

 

 

 

こういう時は、

 

「すぐに返事を出す」

 

のが大事です。

 

 

 

 

色々な婚活本では、

「(追っていると思われると、男は逃げるから)

 すぐに返事をしない事」と書いてあったり、

 

「焦っている」と思われたくない、と演技して

 

本当は、返事したいのにグズグズする女性えーがいますが

 

逆効果です。

 

 

 

仕事などで忙しくて返事できない時は、

 

「夜になったらスケジュール確認してお返事します。」

 

とか、まずは既読したと言う事を伝えて、

 

見通しだけでも伝えておくと、あなたの気持ちは伝わるものです。

 

 

(浜離宮恩賜公園にて、すっかり春めいて来ましたね照れ)

 

 

 

 

 

仕事ができるビジネスマンと付き合いたい女性は多いと思うけど

 

相手の立場に立って、お返事しないとね。

 

彼らは忙しいから、すぐ返事が欲しいんですよ!

 

 

 

どんな仲人さんも言っていますよ。

 

 

結婚できない男女は、レスポンスが遅すぎる!

 

 

 

1−2日経ってから返事をするどころか、

 

 

 

ひどい人は、1週間も経ってから返事をするんですってゲロー

 

 

 

 

 

ハッキリ言って、それじゃあモテないです。

 

モテる男女は、なんでもスピーディーに行動します。

 

 

 

 

 

1週間もあったら、何人かとデートして、

 

すぐに恋人候補を見つけちゃう可能性があります。(私はそうしてます笑い泣き)

 

 

 

 

 

自分だけが、彼とデートする可能性があるなんて

 

思ったら、ライバルに取られちゃうよ。

 

(注:私は初めて会う人だから、誰かに取られたくない、

 

とまでは思い込んではいないのですが

そもそも顔も性格もよくわからないしねウインク

 

 

チャンスが来たらすぐにつかむタイプなので、

時間は貴重です。

 

即断即決する事を、モットーにしています)

 

 

 

 

 

私が心がけている事は

 

・読んだら、すぐに返事する事

 

 

 

・スケジュールは、最低2〜3つの自分の空いてる日の予定を伝える。

 

 

 例えば)

 

木曜日の7pm以降なら何時でもOKです。

     

 

金曜日は6pm以降なら何時でもOKです。

     

 

日曜日の午前中は全部空いてます。

 

と、相手に選択肢を与える事。

 

 

 

ダメな例)水曜日の6−8pmでお願いしますニヤニヤ

 

とピンポイントで指定する人は、

 

 

(自分の都合しか考えていないので)

 

 

 

いつまでたっても、お相手には会えないですよチーン