皆さん、こんにちはウインクSonataです

ご訪問ありがとうございます!

 

みなさまの「いいね!」やコメントがブログ更新の励みとなっています音譜

よろしければ、フォローもお願いしますラブハート

 

 

現在、私には愛するダーリンラブラブがいるので、

 

過去にさかのぼって、出会ったお相手について書いています。

新しく出会った横浜在住の彼(バツイチ・50代・子供なし)さんに

 

横浜案内のお誘いをいただいたところまでが、前回でした。

 

 

横浜好きな私としては、お誘いは嬉しいけど、

 

知らない男性と、街を歩いていて楽しいですか?

 

私は、ちょっと無理だなあえーん

 

せっかくの景色も楽しくなくなる可能性もあるし、

 

 

 

だから、こう言う時はハッキリ伝えます。

 

男性は、察する事が出来ないから

 

して欲しい事をストレートに言うと、男性って意外とやってくれるんですよウインク

 

男性ってチョロい可愛いですラブ

 

 

自分の意思を伝えないのに、

 

彼が自分の思った事をしてくれない……。って、言う女性もいるみたいですが

 

文句をいうのは筋違いかな

 

男性は、好きな(興味がある)女性のためなら

 

(余程、困難な事じゃない限りは)

 

やってくれるものです。

 

 

 

(浜離宮恩賜公園にて、椿が綺麗)

 

 

 

 

 

 

私が出したメッセージ

 ↓

 

「横浜案内のお誘いありがとうございますお願い

 

でも、初対面の方と色々歩き回るのはキツイので、

 

 親しくなってからにしましょうてへぺろ

 

 最初はランチやディナーの方がいいです。」

 

 

(できない理由を書くだけでなく、

でもいつかは貴方と一緒に街を散策したいラブ

と言う気持ちを出せば、お相手に悪くは取られないものです。

 

そして、代案を出す!のが重要です。

 

 

 

 

例えば、単に、

「初めての方と街を歩くのはちょっと・・・ご遠慮したいのです。

 (だから、違うデートを提案してね)」

 

 

 

 

 

だけのメッセージを送ったりすると、

 

 

 

 

 

「そうか。この人は僕とデートする気はないんだなチーン

 

と思われちゃいます。

 

 

 

 

 

ポイント:男性にメッセージを送る時は、ハッキリとしたい事を伝える!!

 

 察して欲しい女にはならない事です。

 

 彼が提案した事を断る時は、代案(自分のしたい事)を伝えましょう。

 

 そこまで言ってもやってくれない男性なら、

 

 貴方の相手ではなかったと言うだけです。

 

 次の男性にいきましょう!

 

 

 

 

 

 

ところで、私が別のデートをお願いした後、

 

 

彼からのメッセージが来ました。

 

「Sonataさん、こんばんは。 

 

それなら、初めてお会いするので、

 

昼間のランチに行きましょうウインク

 

ご予定を教えてください。

 

よろしくお願いいたしますデレデレ

 

 

 

 

やったね照れ


(続く)